アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は21.5インチのモニターとタブレットを使用しディスプレイの半分に資料、半分にイラストソフトを表示し絵を描いているのですが、描画スペースが狭いのが悩みで液晶タブレットへの移行を考えています。

広い描写スペースに憧れていたためWacomのCintiq22HDの購入を考えていたのですが、
先日店頭で実際に触ったところ購入候補ではなかったCintiq proシリーズの視差のなさに感動しこちらもいいなと感じました。
22HDには若干の視差は感じたものの許容範囲かな?と感じ、やはりこちらは広い描画がとても魅力的です。

どちらがおすすめだとかがありましたら是非お教えください。
proシリーズでしたらpro16の購入を考えております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2です。



「CintiqPro16」を試し描きされてよかったとの事でしたので、
この機種をオススメしてしまいましたが、
No.3の方の記載された下記URLの記事を拝見し、
「CintiqPro16」で動作確認している機種が
・Apple MacBook Pro (Late 2016)
・サードウェーブ raytrek debut! NUC-S7
とのことですので、質問者様のパソコンがこれに該当しないのなら、
「CintiqPro16」の購入はやめた方がいいと思います。
購入しても使えないかもしれませんので、
22HDにされた方が無難です。

安易にオススメしてしまい、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に訂正までして頂きありがとうございます。
私もまったく調べたりずお恥ずかしい限りです。
ご意見参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 19:06

A/No3の回答者で追記です。



CintiqPro16の4K表示にAMD/Nvidiaで単体販売されているグラフィックボードのDidplayPort出力が使える市販パソコンは現時点で皆無です(特定のマザーボードを利用した自作系を除きます)。

ご自身の所有しているパソコンを基準に検討する場合は、WacomLinkの仕様上の制限内での利用を除きWacomのCintiq22HDの方が無難かなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても大切なことを教えて頂きましたありがとうございます。
そのようなことはまったく考えておりませんでした...
とても参考になりました!22HDにしようかなぁと思っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 20:42

>proシリーズでしたらpro16の購入を考えております。



CintiqProの映像入力は「DisplayPort Alt mode on USB Type-C」なので正式に対応するのは原則Tunderbolt3インターフェース対応パソコンに限定されます(以下URLの記事が参考になるかと)。

http://japanese.engadget.com/2017/04/03/pc-cinti …
    • good
    • 1

私も同じ様にイラスト制作ソフトと参考資料の表示とで、


ディスプレイが狭く感じましたので、2台のパソコンを並べて制作しています。
仕事用は27インチiMac、片方は21.5インチで
こちらに参考資料を表示しています。

私自身は液晶タブレットは、描画した線が自分の手で
隠れてしまうので使いたいとは思いませんが、
質問者様が試し描きしてみて良いと思った方のCintiq pro16で
いいのではないでしょうか。

試し描きしていいと思った方を購入しないと後悔することに
なるかもしれませんので。
(私は最初21.5インチのiMacだったのですが、
27インチを使ってみて、こちらの方がよかったなと思いましたので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
触った感覚大事ですよね...
週末また店舗に行こうと思っているので
もう一度試し書きして熟考してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 20:40

その半分の賃料の表示を閉じれば、広い作業スペースが得られますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!