プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

叔父が使っていたものが、納戸から出てきましたが、見慣れているものと違うのですが、これも将棋ですか?

「文字が違う将棋のコマ」の質問画像

A 回答 (5件)

将棋 駒 並彫


ttps://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%80%80%E9%A7%92%E3%80%80%E6%9B%B8%E4%BD%93%E3%80%80%E4%B8%A6%E5%BD%AB&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjO7JvPnd_UAhVDgLwKHV4NBsIQsAQIPg&biw=1583&bih=860#tbm=isch&q=%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%80%80%E9%A7%92%E3%80%80%E4%B8%A6%E5%BD%AB
    • good
    • 0

将棋です。


こちらは比較的安価なタイプの物ですね。なので駒の文字は略字が使われています。
特に珍しい物ではありません。
    • good
    • 1

立派な将棋駒ですよ。


駒によって色々な書体がありますが、意味するところは同じです。
    • good
    • 2

将棋盤と駒です。

    • good
    • 1

将棋ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!