プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司32歳に片思いしてます!
私は26歳なんですがお互い独身です。

部署が違うので
業務電話でしか話せない状態です、、
1度協力してくれてる人たちを含めて
飲みに行ったんですが発展はナシ。

業務電話では仕事以外の話も
ふってくれて楽しく話せてます!
周りの人いわく、彼はかなり奥手
らしいんですが
最近私のメールアドレスに入ってる番号が
自分の誕生日と同じだったらしくて

ほかの人に「〇〇さん(私)と俺って
誕生日同じなのかな??」って
聞いてたらしいです。
わかりずらくてごめんなさい!
これって多少は脈アリなんですかね?(笑)
LINEは知っているのでご飯に誘ってみようか迷ってるんですが、断られないか不安で行動できてません、、m(_ _)m

A 回答 (5件)

男性上司として、後輩女性に、「たまには、飲みにいきましょうよ(食事に行きましょうよ)。

奢ってくださいよ」とか、「相談に乗って欲しい事があるので、食事でも」とか言われると、断りにくいです(笑)
    • good
    • 0

他の人の言う通りいったれよ


自分は彼の1歳下だけど
10代20代ずっと奥手で恋愛がほとんど成就しなかったよ
ご飯誘うごとき断れらてもなんともないし
断られることもほぼないと思う
告白して振られたわけでもない
ご飯ごとき誘ったらいってくれるよ
奥手な男は女から来てくれると嬉しいよ
ましてや年下の女だ、嬉しいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、誘ってみて断れたら気まずくなるのが嫌だと思ってましたが、ご飯だけならまだセーフですよね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/06/28 16:09

男性が奥手の場合は女性は少しプッシュするくらいがいいですね。

そうしないと何も始まりませんから。

お誕生の事を口にしているんですから気になっているのじゃないでしょうか。

気を楽にして、軽く「ご飯どうですか?」的な一言で誘ってみては?

彼は喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!誕生日の話をされてたことで正直私も少し期待しちゃってます、、ご飯、勇気出してさそってみます!!

お礼日時:2017/06/28 16:08

相手が奥手ならリードしてあげないと。


押さなければ親展は期待が薄れますしね。
失敗を恐れては勝負はできませんし。
恋愛成就には不安も度胸もありますから頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安と度胸ですか…!!そうですね、押してみます!ありがとうございますっm(_ _)m

お礼日時:2017/06/28 16:07

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手には特別な思いは無いように思われますね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!