私は本屋が好きで、毎日のように本屋に行きます。
そこで今ハリーポッターの、特設コーナーをやっているのですが、あの本は子供向けですか?
すごい読みたいのですが大人でも楽しく読めるのでしょうか、
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

子供 本」に関するQ&A: 子供のエロ本について

A 回答 (6件)

僕はどっぷりはまりました。


これだけ面白いファンタジーは過去のファンタジー小説をひもといてもなかなか無いと思いました。
個人的な意見ですが
ファンタジー小説として金字塔となっている
「オズの魔法使いシリーズ」
「ナルニア国シリーズ」
「果てしない物語」
よりも「上」だと思っています。
もちろんこれらの作品も面白いのですが
「それらより上」(個人的評価)と言うことです。

1巻目は特にオススメです。
1巻目が傑作すぎて2巻目は僕は物足りなかったです(それでもかなり面白いのですが)

文部省は活字離れを憂いているならこの本の版権を買い取る国民に配布すべきだ!!
と思うほど面白かったです。オススメ。
    • good
    • 0

子供より大人の方が多いかもしれませんよ。


世界中で売れてますしね。
参考URLは(ポッターファンの)オフィシャルサイトです。
この中は、大人の方が多い・・・・かな?

あとは、あなたにとって面白い本であるかどうかですね。
私は、最後まで(全巻)読むつもりです。今のところ。

参考URL:http://www.harrypotterfan.net/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
そうですね。まずは、自分で自分の目で読んでみます。
大人子供関係なく、いろんな本を読んでみんなに伝えられたらいいなと思っています。

さあ!!今日も本屋に行きましょうかね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 09:08

この本、日本では小説としても売られているので、児童書置き場じゃないところにも大抵置いてあります。

洋書も出てますし、そちらを読んでみるのも又良いかと。私は楽しんで読めました!
    • good
    • 0

1997年イギリスで出版されて以来、瞬く間にベストセラーになり、世界各国の大人も子供も夢中になって読んでいる


作品で、様々な賞を総なめにしている話題作です。是非手に取ってお読み下さい。受け止めかたは人それぞれですが、様々な事件や出来事が渦巻く現代社会に於いては、得がたいファンタジーな世界への招待状を頂いたと思ってページをめくって頂ければ幸いです。
そして一人でも多くの人にこの感動を伝えていただければと思います。
    • good
    • 0

大人でも子供でも、普通に読めます。


ただ、ちょっとキツイ描写が...。

迷っているのなら、図書館でちらっと読んでみては...?
    • good
    • 0

今、大人でも子供でも読んでますよ。


安心してお買い求めください。
(ちなみに僕は好きではないんですが)

楽しい人は楽しいと思いますよ。大人でも。
あとはネタバレにならないためにコメントしません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフの男の子の名前を教えてください

現在妊娠38週目で、4月に男の子が誕生する予定です。
主人がイギリス人なので、日本でもイギリスでも
違和感なく使えるような響きの名前を考えてきましたが
未だ、これだ!というものが、なかなか決まりません。

名字が長くて覚えにくいので、名前は呼びやすい
短い名前を考えていますが、
例えば、「しゅう」は「Shoe=靴」みたいだとか、
「しょう」は「Show=ショー」みたいだとか・・・
響きがいいな~と思っても、英語に直すと
あまりいい意味ではないものも結構あって困っています。

そこで、皆さんの周りのハーフの男の子の名前を
教えていただけないでしょうか?

ちなみに「けん」の付く名前(けんとくんとか)は
主人が好きではないそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。ハーフっこ2人の母親です。
ところで日本への出生届を出す際、他の国籍に登録している名前と違うように提出できるのはご存知ですか?
私の場合は男の子だったら日本名は輝と書いて『けん』、アメリカ名は『Kenneth Corner』と命名するはずでしたが・・・今のところ2人とも女の子で・・・。
ちなみに娘たちは日本の国籍にはミドルネームを入れていません。

知人には日本名は『礼央(れお)』で、アメリカ名が『Leonald(レオナルド)』君がいます。ミドルネームは忘れました。でもこちらで生活しているときは普通に『Leo』と呼んでいるので日本に帰ったときも違和感はないようです。

こんな感じで、外国ではニックネームだけどそれを日本名につけている方は結構いますよ。
これだったら『Tyler』や『Tyson』などは『Ty』と通称呼ぶので日本名で『たい』として登録したりとレパートリーもふえます。

あとは、普通に外国名と日本名を一緒にするとなれば出ていないのでは『じょう(Joe)』や『じょうじ(George)』、『れい(Ray)』ぐらいでしょうか?

こんにちは。ハーフっこ2人の母親です。
ところで日本への出生届を出す際、他の国籍に登録している名前と違うように提出できるのはご存知ですか?
私の場合は男の子だったら日本名は輝と書いて『けん』、アメリカ名は『Kenneth Corner』と命名するはずでしたが・・・今のところ2人とも女の子で・・・。
ちなみに娘たちは日本の国籍にはミドルネームを入れていません。

知人には日本名は『礼央(れお)』で、アメリカ名が『Leonald(レオナルド)』君がいます。ミドルネームは忘れました。でもこちらで生活...続きを読む

Q本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問を持ちました。

アニメオタクの方々の投票で選ばれる声優アワードが、声優の実力の評価ではなく、ただの若手声優人気投票になっているのと同じで、もしかして、本屋大賞も、本の面白さではなく、オタク的嗜好の方々が好む作家の人気投票になっているのではないか、と思ったのですが、例えば、本屋大賞受賞作は60代の普通の(非オタクの)本好きのおばさんなどが読んでも面白いものでしょうか?

今年受賞された方の作品について、周りの20代の女性に受賞作の感想を聞くと、元図書委員でラノベ好きの腐女子みたいな方々には概ね好評なのですが、女性ファッション誌の読者モデルにあこがれているような方々に聞くと、「面白くない」「オタク向け」という評価が多いのですが・・・。

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは三十代ですが、本屋大賞の2位『神様のカルテ』を読んで、とてもおもしろいと思いました。
作者はお医者さんなのですが、実体験に基づいた(?)話とファンタジーな要素が上手く絡んで、とても楽しめました。

Q【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわ

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

Qハリーポッター最終巻の疑問《ネタバレ注意》

ハリポタ最終巻を読み終わりました。
読んだ上でよく分からなかったことがあるのですが・・・

死の秘宝の杖のことです。
スネイプがダンブルドアを殺し、そのスネイプを殺したのだから、ヴォルデモートが杖の主人ではないのですか?
ドラゴがダンブルドアを殺したように書かれていましたが、殺したのはスネイプですよね?
何故ハリーが主人になったのでしょう・・・

ハリーはヴォルデモートの7つ目の分霊箱でしたよね。
7つの分霊箱を壊さないとヴォルデモートは滅びないものだと思っていたのですが、何故ハリーは死なずにヴォルデモートだけ滅ぼすことができたのでしょうか?

19年後、それぞれの子供がホグワーツに旅立ちましたが、どの子がハリーとジニーの間の子で、どの子がロンとハーマイオニーの間の子供なのでしょうか?
ちょっとごちゃごちゃしていてよく分からなかったです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も杖のことがわからなくて第六巻を読み直してみたのですが、下巻第27章でハリーとダンブルドアが城の塔に降り立ったときにドラコ・マルフォイがダンブルドアの杖を武装解除呪文で手から奪っています。
この時点で所有者がドラコに移ったということにならないでしょうか。
その後でスネイプがダンブルドアを殺しているのでまったく意味がなかったんだと思います。

分霊箱のことですが、下巻第35章でダンブルドアがハリーに説明している内容の中でハリーの中にあったヴォルデモートの一部をヴォルデモートに攻撃をさせる(ハリーを殺そうとした)ことで破壊させたとあります。
この時点でハリーは分霊箱ではなくなったんだと思います。

あとは子供の名前のことですが、ハリーとジニーの子供たちはジェームズ(男)、アルバス(男)、リリー(女)の3人で、ロンとハーマイオニーの子供たちはローズ(女)、ヒューゴ(男)の2人ですね。
アルバスとローズは一年生でドラコの長男スコーピウスも同年のようです。
ジェームズは何歳か上でアルバスにスリザリンになるかも?ってからかっているところをみると、グリフィンドール生のようですね。

こんにちは。

私も杖のことがわからなくて第六巻を読み直してみたのですが、下巻第27章でハリーとダンブルドアが城の塔に降り立ったときにドラコ・マルフォイがダンブルドアの杖を武装解除呪文で手から奪っています。
この時点で所有者がドラコに移ったということにならないでしょうか。
その後でスネイプがダンブルドアを殺しているのでまったく意味がなかったんだと思います。

分霊箱のことですが、下巻第35章でダンブルドアがハリーに説明している内容の中でハリーの中にあったヴォルデモートの一部を...続きを読む

Q皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。

皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。
例えば...。
アニメのように不思議な名前だとか、長い名前だとか。
この世に誰一人存在しないような名前だとか。
かっこいいとか、可愛い名前だとか......。
普通の日常にすぐある名前だとか。
何でも良いです!
もちろんオリジナルで!!
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

讚良(さらら or ささら)

持統天皇の諱(いみな)で、古風でありながら新しい感じがして好きな名前です。娘にこの名前を付けようとしたんですが、そんなうどんみたいな名前ダメだと妻に止められましたが、「未確認少年ゲドー」という漫画のヒロインがこの名前だったのでちょっと嬉しかったのを覚えてます。

Q本屋さんは?

ニュースでチラッと見ただけなのですが、10月12日?にオープンした、神田書店街の安い本屋さんはどこにあるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

自由価格本販売の「ブックハウス神保町」かと思います。
洋書販売の北沢書店の1Fにあるそうです。下記は北沢書店の地図です。
靖国通り沿いで、最寄り駅は神保町となります。
他路線、御茶ノ水や九段下からも行けます。
http://www.kitazawa.co.jp/menumap.html

他、ブックハウス神保町をとりあげているブログです。
http://blog.so-net.ne.jp/s_shin/2005-09-21

Q母親がよくペットの犬の名前を自分の名前や父親の名前と間違えたり自分の名前や父親の名前をペットの犬の名

母親がよくペットの犬の名前を自分の名前や父親の名前と間違えたり自分の名前や父親の名前をペットの犬の名前と間違えたりします。自分はちょっとヤバイのではないかと思っているのですがどう思いますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫!

みんなあります。

本人の名前を言うのに
家族1通りの名前を全部言ったことありますよ、わたし。

Q本屋さん

横浜駅で一番大きな本屋さんを探しています。特に、資格の本がたくさん売っている本屋に行きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

東急ハンズ近くのダイエー横浜西口店にある、あおい書店が最も大きいようですよ。http://www.aoishoten.co.jp/shop/shop_list01.html

Q子供の名前を友人に否定された

女の子の名前を、主人の名前から一文字取って
「良子」(りょうこ)と名付けようと思ってるのですが、
友人に「いまどき「子」が付く名前なんてダサいし可哀想!」と言われてしまいました。
たしかに最近多い名前ではないとは思いますが、私は普通に可愛らしく良い名前だと思ってます、
周りに「子」が付く名前の子がいないことで困ったりいじめられたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

良い名前ですよ。ぜひそれにしなさい。良子がダサイとはどんな感覚をしているのでしょうか、あなたのご友人は。子供に可哀想な名前は、誰もまともに読めない、字画が多い、素直に発音できない名前です。最近そう言う訳の分からない名前を付ける親がいますが、子供が一生苦労するでしょう。良子は誰でも読めるし読み間違いしない、字画が少ないし書きやすい漢字なので学校でも社会でも煩わしくない、発音が可愛らしい。良い名前です。虐められるのはおかしな名前です。

Q都内で大きな本屋さん

都内で大きな本屋さんを探しています。
池袋、新宿にはありますが、それ以外に、ない本はない!
といわれるくらいの本屋さんはあるでしょうか?

Aベストアンサー

・八重洲ブックセンタ
・丸善
・書泉グランデ
辺りは、大きい書店と言えるとは思いますが、絶版とか版元品切れとかいった場合、たとえ大きい本屋でも手に入らないと思います。

無い本はあると思います。そのような場合は、言えば取り寄せて貰えるとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報