プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きょうだいが多い所は皆が皆結婚できませんね。周り見ていてもそうですし、何等かの心の傷が良い恋愛に結びつかないのでしょうね。恋愛できる期間は短いのだから、あまりお子さんいない方が合理的ですね。

A 回答 (2件)

そうなんですかね。

昔、TVで大家族スペシャルなど見た時に、女の子とかまだ若いうちに子供が出来てさらに人数が増えて収集がつかなさそうに見えるシーンもありましたけど、たまたまなんですかね。
確かに人数増えると、1人あたりに手が掛けられなくなって親からの愛情も少なくなりそうですが。
逆に少なすぎると手をかけすぎて、結婚に対する要求が高くなりそう。
兄弟の数というか、家庭環境や親の教育が問題に思えますが。
    • 1
この回答へのお礼

大家族はよくわかりませんが 少ない方が早くに願いが叶うのではないかと思ってます。
でも家庭環境や教育かもしれません。
ありがとうございました。

そうかな。

14人兄弟と16人兄弟と知合いですが、独身でまま兄弟はなしです。全員、結婚しています。離婚をして再婚も。一人っ子てのに、中年でもまだ一人、年齢だけ恋人ナシは多くみられますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。