プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4の出力について質問です!
自分はノートPC(HDMI端子無し)を持っているのですが、PS4のゲームをノートPCで遊ぶ場合にキャプチャーボードという物が必要なんですよね?
自分は録画が目的ではないのでキャプチャーボードの録画機能は使わずにゲームがしたいのです!(ラグをできるだけ減らす方法でもご存知であればお教え下さい!)
そのような方法はありませんでしょうか?

ノートPCのスペック等
http://s.kakaku.com/item/K0000833787/

A 回答 (3件)

それは無理。


キャプチャーユニットを通すことでラグが生じます。

ノートパソコンの液晶モニタを使うのではなく、
デスクトップパソコン向けのディスプレイを購入して直接つないだほうが大きな画面で、綺麗で、ラグのない表示ができます。
また、キャプチャーユニットと価格はほとんど変わりません。


・・・余談・・・
ノートパソコンのHDMI端子は映像出力専用なので外部からの映像信号を受けることはできません。

映像入力用のHDMI端子を持っている物もあることはありますが、ほんの一部の機種だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的でわかりやすいご説明ありがとうございます!
なるほど、ディスプレイとキャプチャの値段はあまり差がないのですね…
ディスプレイを購入する方向で検討しようと思います。

お礼日時:2017/06/29 08:12

憶測を含む回答ですから確証はありません。



HDMI入力の付いたモニタやテレビの利用を推奨します(私見)。

USB3.0接続でソフト上エンコード方式のHDMIキャプチャキャプチャユニットを利用する事で画面表示は可能ですが、以下の点に注意が必要です。

HDMIHDMIパススルー端子のある製品はパソコンでのキャプチャ表示に遅延が発生する事を前提にHDMIパススルー端子端子が準備されている事に留意が必要です。

低スペックのパソコンだと1080p@60Hzでの表示に支障が出る可能性があります(質問のパソコンのスペックは高くありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使いやすさも考えるとディスプレイを購入した方が良いのですね…
元々録画のためにキャプチャーボードがあるのに何言ってるんだって感じですよね(^^;
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/29 08:16

USB3.0 のキャプチャーユニットがあります。

少々高価ですが、遅延も比較的少なくアクションゲームもプレイできるようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00ITGD31A ← ¥18,981 AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710

・USB 3.0ならではの超高速転送で、PCの画面でコンテンツの表示の遅延を気にせず楽しめます 。

下記は、メーカーホームページです。
https://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv7 …

http://amazon.co.jp/dp/B00ZOXYQ26 ← ¥21,798 AVerMedia Live Gamer EXTREME GC550 USB3.0対応

遅延ゼロでゲームをプレイしながら、1080p/60fpsの動画を録る!
・USB 3.0インターフェイスを採用。高速データ転送により、1080p/60fps高画質映像を録画します。また、HDMIパススルー端子を搭載しており、FPSやアクションといった動きが早いゲームの映像を別モニターに遅延ゼロで表示します。Digital AVアダプタ(HDMI変換アダプタ)を使用すれば、iPhone/iPad/iPod touchのゲームアプリを録画することができます。

同様にメーカーホームページです。
https://www.avermedia.co.jp/product_swap/gc550.h …

もれなく録画機能が付いてきますが、このクラスになると仕方ないです(笑)。録画機能のないものはむしろ遅延が激しい可能性があります(要するの安物)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで貼って下さりありがとうございます!
他の回答者の方々のご助言からディスプレイを購入する方向で検討させていただくことにしました。
いつかキャプチャーボードが欲しくなったときに、これらの情報を参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!