あなたの習慣について教えてください!!

パートを続けられるか、不安です。
1歳になったばかりの子供がおります。4月から扶養内(週2~3日、1日5~6時間)で仕事を始めましたが、子供の入院のため、2回(それぞれ1週間ほど)欠勤しました。そのため、会社から「休みが多いので困る」といわれてしまいました。今後、在宅で出来る仕事は在宅にし、出勤日数をへらすと言われました。今後仕事を与えられず、解雇されるのではと不安です。
状況は下記の通りです。
・子供の体調不良などで会社を休まなければならないことは面接で伝えてある
・急な欠勤の後は出来る限り、かわりの日に出勤している
・休憩時間を削って仕事をしたり、お詫びにお菓子を配って回るなどしている
・解雇される不安を抱えたままでも、今の仕事を続けた方がいいでしょうか?(次の仕事はなかなか見つからないでしょうか?)
・頼れるのは夫だけ

同じ様な経験をされた方、どのように乗り切りましたか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんとした会社のシフト制のパートなら全く問題ない内容です。

某大手カフェでパートしてますが、みな、協力して急なシフト変更に対応していますよ。

逆に、某大手学習塾のパートもしていますが、こちらは代わりが見つかり辛い(かなり専門なので)ですが、他の校舎からも応援してくれますよ。

普段の自分の職場での存在価値と人員と専門性によりますね。
急な休みが多いなら、誰でも変われる大手のシフト制のパートにしてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今の仕事はECサイトの更新やカタログや商品のデザインなどです。慣れないことも多いですが、職場の皆さんはいい方だし、仕事も楽しいです。女性ばかりの小さな部署なので、子供への理解もあり、皆さん応援してくださいます。
もし、解雇になったら、次は職種だけでなく、会社の規模も視野に入れて仕事を探そうと思います。カフェも楽しそうですね。ありがとうございました!