アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に内緒で口座を作りたいです。
見て頂きありがとうございます。
私は大学生でもう成人しています。身分証明書も運転免許証があるので、口座自体は作れるのですが、キャッシュカードが家に届くことだけが問題です。
ネット銀行で作るつもりなので、DMの類も届かないので最初のキャッシュカードの受け取りだけ乗り越えればバレないと思います。
銀行によって、簡易書留または本人限定受取郵便で来るらしいのですが、どちらの受け取り方のほうがいいでしょうか? どちらも受取日指定は出来るのでしょうか…? 受取日指定が出来なくても、集配局に連絡すればある程度は融通をきかせたりしてくれますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

住所を確認するための作業ですからね。

郵便局は協力してくれないというかできないと思いますよ。
住所を変更するか、ばれるかの2択と思いますけどね。
とにかく内緒の書類ってのが税務署や警察は気に食わないようです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりそうですよね…
家にいるときに届くように日程を調整したりしてみます、ありがとうございました^ ^

キャッシュカードの郵送は、受取人の住所確認のためなので、郵便局止めはできません。

本人不在でも、その時にご家族がいたら郵送物は確認されてしまいます(持ち帰るでしょうが)。
融通を聞いてもらう相手は郵便局ではなく、発送人である銀行側でしょう。
銀行名入り封筒ではなく汎用封筒で送ってもらうとか。ご相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、銀行自体に頼んでみるのも手かもしれませんね!
その視点はなかったです、ありがとうございました!