【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

旦那の愚痴を言わせてください。
現在、子育て真っ最中の専業主婦です。
うちの旦那は人が話をしているのに、話の腰を折って自分のペースにすぐに持っていってしまいます。それにダラダラダラダラ話が長すぎるので正直うんざりです(>_<) 何度も注意をしてきましたが、一向に直す気配もありません。
私自身、今専業主婦で世間が狭いのもイライラの原因の一つなのかもしれません。それに、私は20年近くサービス業をしてきているので基本聞き役です。
旦那は工場勤務なので、人とのコミュニケーションで指摘も何も....
こういった畑違いも旦那は相手の気持ちが汲み取れない原因なのでしょうか??

A 回答 (8件)

ただおしゃべりな旦那様って思えば楽ですよ。


気にしすぎるから不満になるだけ。元々は他人なんだから合わない事だってたくさんあるでしょ。そんな小さな事で悩んでてこの先大丈夫ですか?もっともっと深い悩みを抱えてる人だっています。まだあなたは余裕があると考えて大丈夫そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。。気にしすぎるから不満になってしまいます。
働いてて交際中は気にも止めてなかったけど、妊活して妊娠して出産して育児。。。休職期間が5年も開いて社会から孤立してる環境に置かれてる期間が長いゆえに悩むんだと思います。
交際中から旦那はおしゃべりで不平不満を色々口にしていましたが、私自身は仕事と職場仲間に恵まれていて楽しくしていたから、上手に聞き流していましたね。
社会復帰に向けて動き始めます‼
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 06:23

田舎だとか、工場勤務だとかは、関係ないし、偏見ですよ。



単に、旦那が、聞いて聞いての甘えたなんでしょ。性格の問題です。
付き合ってるときに、わからなかったのですか?出来ちゃった結婚とか?
    • good
    • 1

漫才コンビだってどっちか聞き役でどっちかが喋るでしょうよ。

旦那はなに愚痴っぽくしゃべるの?だったら嫌だね。普通なら女性に多いんだけどね。「馬耳東風」右から聞いたら左から聞き流すだけ「はいはいそうでございますか、勝手に喋ってろ」うちのかみさんは一人で喋ってるよ。
    • good
    • 1

田舎とかは関係ないです。


それは偏見ですね。
    • good
    • 2

うちもそうてす。


私は自分の意見を言うことを諦めました。言ったところで、上から被せて自己主張をしてきます。自分以外は正しくないみたいです。
広く人の意見も聞けない人です。味方のフリで気持ちであなたが上位に立てばいいですよ。
常識は人それぞれです。育ち、環境、職業、その人を形成する要素はたくさんあります。何が正しいかはわかりませんが、あなたの信じる常識を、たとえご主人でも人に左右される必要も合わせる必要もないと思います。
ご主人はこの件に悩んでいないのですか?あなたが一方的に合わせられないのが悪いと思っているようですが、そうではないことだけはわかってほしいです。
    • good
    • 2

男性でそのタイプは珍しいですね!


うちの母親がそのタイプなので
お気持ちよーく分かりますよ。

そういうタイプの人は
まぁ直らないです(笑)
常に自分が主体なのでね。
こっちのことは考えてないです。

これは生まれもったDNAですね。

奥様が聞き上手だから話したくなるのもあると思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の生まれた田舎の町は 殆どの人が自分主体性格です(^^; 学生時代の友人が近所に住んでるんですが、終始自分主体で 私はうなづくばかり(>_<)ラジオを聞いているランチ会でした(^^;
ストレスがMAXにならないうちに自分の環境を変えていきたいです(>_<)

お礼日時:2017/06/29 22:43

なかなか人は自分の思うようには動いてくれないものですよ。

そういうときは、自分が変わるのが手っ取り早いですよ。旦那さんの話は適当に聞き流すとか、子育てを手伝ってもらえるように話をふるとか、出来たらよいですね。あと、イライラをぶつけるのはやめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が変わる。。それが手っ取り早いですよね(^^;
本当に呆れるほどに自分ペースが酷いんです。子育てには積極的なのでありがたいんですが、やはり適当に聞き流すが一番ですよね(^^;
この悪循環が続くと離婚を考えてしまいそうになるので、私自身が変わっていきたいです。

お礼日時:2017/06/29 22:22

仕事環境なんて100%関係ない。


サービス業の人は、工場の人と相性悪いなんて、ありえないでしょ。
とことん話し合うしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね。。。
相性は悪くはないとは思いますが、とことん話あっても改善の見込みなしです(>_<)
やはり私が外に目を向け、働きにて自分の世界を確立するのが解決策?
人の根本的な性格は変わりませんからね。。。

お礼日時:2017/06/29 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!