アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代文の感覚を鍛える勉強法はありませんか?
僕は国語が1番得意で模試などでも8割を安定して取れます。
でも全然勉強していません。なぜか直感的に感覚でわかります。
しかし今の感覚のままでは8割が限界です。どうにかして点数をあげたいんですが僕は論理的に何かを考えることが苦手です。
なので自分の直感を鍛えようと思っています。
そこで教えていただきたいのですがどうすれば国語の感覚を鍛えることができますか?
やはりたくさん本を読むことですか?
でもただ読むだけじゃダメですよね。なにを意識して読めばいいですか?

A 回答 (1件)

変に意識すると直感力に迷いが生じて却って厄介です。

一度そうなると回復は困難。8割に満足し古文漢文を鍛えよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!