これ何て呼びますか

中学三年です。
九月に修学旅行で京都奈良に行くのですが、京都を回る日に、あと一つが決まりません。ちなみに決まっているのは、稲荷伏見大社、二条城、竜安寺、祇園の町です。また、別の日にクラス行動で、清水寺、八つ橋づくり、北野天満宮が決まっているのでそれ以外でお願いします。できれば地元の人でおすすめの穴場的スポットを教えてくださるとありがたいです。一日(8時~5時)で、上記の4つとともに回れるところでお願いします。

A 回答 (4件)

4つが点々と離れているので、4つのうちのどれかの近くにした方がいいと思います。



二条城・・・神泉苑
龍安寺・・・金閣寺、仁和寺
祇園・・・知恩院、建仁寺

どこも歩いて5〜15分くらいの距離です。
    • good
    • 0

京都といえば、「新撰組」でしょう!!



新撰組屯所跡 八木邸 はどうでしょうか?

歴史好きには、必ず行って欲しいところです。

芹沢鴨や平山五郎、芹沢の妾 梅 などが近藤勇達に殺害された場所です。

鴨居に残ってる刀傷は、生々しいものです。

京都市中京区壬生梛ノ宮町24


折角の京都ですから、新撰組ファンとしては、是非、お薦めしたい所です。
    • good
    • 0

竜安寺の近くには金閣寺があります。


また祇園には八坂神社や知恩院、ちょっとだけ離れてますが
平安神宮があります。
    • good
    • 0

第三者では無く 行動を共にする友達と相談して決めましょう・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

うるせんだよ。てかそーゆーのほんまにいらつく。それで決まんねーから質問してんだろ。なにを偉そうなこと言ってんだよボケ。調子こいてんじゃねーよ。お前なんて鼻くそでもほじってろ。

お礼日時:2017/08/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!