アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日吉野家で牛カレー丼を注文したら、肉が一切れしか入っていませんでした。
この場合はメニューの写真と違うと言うことで、作り直してもらうことはできるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私はマクドナルドにも「写真と違う」と言いたいです。

^-^;)
    • 0

難しいと思います。

とりあえず一切れでも肉は入っており、肉汁はカレーの中にある程度溶け込んでいると考えられますので、写真と違うといっても、その牛カレー丼に著しく瑕疵があるとは主張できそうにありません。ツイてなかったと思ってあきらめて下さい。

PS:でも、今は無き「マーボー丼」はひどかったですね。写真とは似ても似つかぬ「湯煎した角切り豆腐の上に豆板醤?が後掛けしてあるだけ」のシロモノが出された時には正直、ムカツキました。
    • 0

その場で言えば変えてもらえる確率は高いとおもいますよ。

だって、「つゆだく」を頼んだりすると
「少ないようでしたらおっしゃってください」
といいますから、
肉少なすぎ、といえば、交換してくれると思いますよ。
    • 0

先日「行列のできる法律相談」で、香取信吾がとんかつセットのつけ合わせが、見本では「ポテサラ」なのに来たのが「コーンサラダ」だったら交換してもらえるか、の質問で

「出来ません」が弁護士の回答でした。
今回も一応カレー丼が注文通り出てきて、肉が入っていたから交換を要求できるほどの過失が店側にあるとは思えません。
注文時に
「見本くらいの量の肉は入ってるね」と念を押せばよかったですね。

しかし法律は法律として、「食い物の恨み」はありますから、私も「肉がないじゃないか~」とその場で文句はつけます。
    • 0

まずはあまり堅く考えずに、

「もうちょっと肉入れてよ!1個しか入ってないじゃん」で、良いと
思います。作り直すのは面倒だし、最初のが無駄になるけど、
ちょっと足すくらいなら、その場の判断でやってくれると思います。

拒否されたら、「写真と違う」「誇大広告だ」っていう方向かなと
思います。
    • 0

確かに肉が無い。

給食カレーみたいでしたね。

多分無理と思います。
肉1,2枚くらいは入れてもらえるでしょうけど。
    • 0