電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脚が太くなる原因は、冷えてむくむ、食べ過ぎ以外に何かありますか?

A 回答 (7件)

骨盤のゆがみ、運動不足での筋肉の衰え(ゆるみ)など

    • good
    • 0

炭水化物の摂り過ぎです。

あと、運動不足。
    • good
    • 1

No.4の回答者も書いてますが、女性ホルモンの影響なのですが


その女性ホルモンは性格と関係しているので、性格を男っぽくすることで
女性ホルモンを抑圧すれば足が細くなるのではないでしょうか?
とは言っても性格はなかなか変わらないですが
日常的にクヨクヨしないとか余り繊細にならないことでしょう。
    • good
    • 1

細かった脚が太くなる、ということならむくみや病気や食べ過ぎつまり太るからですが、ほとんどの女の子が気にしている脚の太さは、太くなったのではなくもともと太いだけです。



これは遺伝で、しかたのないものです。
皮下脂肪がつくのは女性ホルモンの働きによるものです。

女性ホルモンには、筋肉を付きにくくして皮下脂肪をたくさんつけるという働きがあって、胸やお尻だけでなく、全体的に皮下脂肪を付けます。人種や家系で、胸が大きかったり小さかったり、お尻が大きかったり小さかったりという傾向があるのと同じように、それがどこに強く作用するかは人種や遺伝で個人差があります。

日本人のほとんどは下半身に女性ホルモンのレセプターが集中していて、太れば脚に脂肪がつくし、痩せれば脚以外から脂肪が落ちてしまうため、脚が太い人は太っても痩せても脚は太いです。

タイ人の女の子と付き合ったことがありますが、本人も友人たちも含めて、脚が太い人はひとりもいません。
脚の太い遺伝のある人がそのように細くなろうとダイエットしても、脚を同じ太さにするまでには上半身はガリガリまで痩せないといけません。脚だけやせるというのは無理ですからね。

身長や顔の大きさや脚の長さなどであれば、ある程度妥協するしかないのは皆わかると思うのですが、脚の太さの場合は、痩せれば何とかなるんじゃないかとか、脚痩せのダイエットグッズなどの広告もたくさんあるため、どうにかできるんじゃないかと思ってしまいますよね。でも、悲しいですが無理だと思います。

「脚が細くなるよ」という情報は探せばいくらでも出てきますが、「脚が細くなった」という情報や、実際に脚が太かったのに細くなったという人に出会うことはまず無いでしょう。顔や首筋のように、むくみ改善で1~2センチ変えたところで、見た目の印象は一切変わらない部分でもあります。エステで施術してビフォーアフター写真で比べてわかる程度細くしても、日常ではだれも気付かない。

ですから、女心は理解できるけれど、それにもし頭を悩ませすぎているとしたら無駄になってしまうため、何か他の美しさを磨いてカバーするほうが幸せになれると思います。
    • good
    • 1

遺伝

    • good
    • 2

腎臓病になると腎機能が弱って水分が身体の外に排出されないため、特に足に水分が溜まり、むくんできます。

足の骨のところを親指で強く押してみて出来た跡が中々戻らない時は、かなりむくんでいる事になりますから、病院に行って尿検査をしてもらって下さい。
    • good
    • 1

運動不足による血行不良

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!