電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競争社会につかれました。共産社会にしたいので、共産党に投票しようと思います。みなさんは共産社会についてどう思われますか?

A 回答 (21件中11~20件)

日本の今の党は、不十分。

世界党を避けています。まし論、犠牲を少なく、なってない、後の世代に課題を先伸ばしにしているだけ。
    • good
    • 1

例外のない法律はないから安心して例外を見つけることだね。

コツは前項の目的を達する以外は何をやってもいいと解釈をするんだよ
    • good
    • 0

勝手にしてください

    • good
    • 0

共産主義は財産の共有と万人の平等を目指していますが、それは理念だけで、現実にはそれとは程遠い状態になります(中国のように)。

財産の共有と万人の平等を実現するためには、それを管理し、取り締まる人がいるわけで、そういう人たちが権力を得て好き勝手なことをし、平民はその支配下に置かれます。
    • good
    • 0

共産主義は理念的には平等を目指しますので


競争が減るように思われます。

しかし、実際は減りませんよ。
中国などは、日本よりはるかに厳しい競争社会に
なっています。

そして、平等どころか、共産党員と一般人の格差が
日本などとは比較にならないほど広がっています。
旧ソ連などは「赤い貴族」と言われたほどです。

共産党が支配した国家は、独裁、貧困、自国民の大逆殺
に終始しました。

どんなに立派な思想でも、現実の人間社会に当てはめて
良い結果が出ない思想はダメな思想なのです。
    • good
    • 0

隣の国に見本があるので、とても望みません。



あこがれるなら、既にあるので亡命しましょう。
    • good
    • 0

共産党員の中で熾烈な競争があるよ。


場合によっては殺されるよ。
民主主義で落ちこぼれてる方が楽だと思うがな、、、。
    • good
    • 0

共産主義はある1つの考え方を正統として、他者に強制した時点で限界を抱えることになるよ。


本質的に共産主義的でない考え方を排除するものだから。
多様性を失った社会が辿る道は滅亡。
様々な主義主張のある社会だからこそ存続してく。
    • good
    • 0

机上の空論

    • good
    • 0

共産党が統治すると選挙がないというジレンマ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!