プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に送ったLINEが1日 未読だけですごく不安、心配になってしまいます。未読前までは、ごくごく普通にLINEしてました。遠距離もあるせいか、私自身が自分に自信が無いのもあると思います 忙しいのかな?他に好きな人できた?私 冷められた?的な。それって彼を信じてあげられていないから?LINE見れる時は既読します まれに仕事中に返信がきます。でも、なぜか、安心感がもてないのです なんでなんでしょうか?ちなみに、彼は もう 管理職的立場に付くような 落ち着いても良い年齢の方です。容姿もしょうじき、おじさんです...

A 回答 (7件)

そういう人には、返信されなくてもいい内容(おはようとか)以外は電話にしたらどうですか?


既読、未読が気になる内容は送らないのが自分の心を守る手段なのでは?
わざとそうして自分の事を考えさせる人もいるからあまり気になさらず。
あなたも同じ事をしてみて相手がどういう反応をするのか見るのも一つの手じゃないの?
    • good
    • 3

相手のことが大好きなんですね


その気持ちは大切だけど、相手のことも想いやる気持ちも大切です
遠距離なら不安になるのも仕方ないこと、自分を責めたりせずにまずは不安なことを相手に言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

安心感が持てない=女の勘


実際私が経験しました。
だんだん未読されることが多くなって、
他に好きな人できたのかなぁと悶々としていたら、
ドンぴしゃでした。
あなたを(女性を)不安にさせる男性は正直やめた方がいいです。
彼氏さんが40代ならそれこそ不安にさせないですよ。
遊び人でない限り・・・。
    • good
    • 0

おじさんは忙しい、と割り切って?

    • good
    • 0

LINEをやめて「既読」などのわからないメッセンジャーアプリに変更してみてはどうでしょうか。

「既読」がつくとどうしても「読む時間があるんだ!今すぐ返信ある筈!」って思っちゃいますからね~。
    • good
    • 2

その不安はあなたが作る幻想です

    • good
    • 0

不安は、「わからないもの」があるとき生じるものと思います。


例えば受験を不安に思うときは受かるかどうか未来がわからないから。
未経験の職種のバイト初日に不安を感じるのは、何をしていいかわからないから。
初対面の人と会うとき不安なのは、相手の事を知らないから。
彼氏さんの事でわからないことが多いから不安を感じるのでは?
わからない事をひとつひとつ箇条書きにして、聞けるものは正直に聞いてみたり自分なりに調べれるものは調べたりして解決してみてはどうでしょう。
参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A