dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは雨はお好きですか?
お嫌いですか?

災害につながるほどの大雨は困りものですが、私は年を重ねるにつれ、雨が大好きになりました。
雨の日は心が和み、安らぎます。

静かな雨音は穏やかな睡眠を誘発してくれるし、普段は常に何かに急かされる気持ちになりがちですが、雨の日はそんな気持ちから立ち止まれます。

時には物思いにふけってみたり、普段とは違った想像力やイメージが湧いたり、物事をジックリ考える時の雨音はBGMとしても最高に思えます。

若い頃はお天気があんなにも嬉しかったのに、何故なんでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • 1〜2軒でした。(^^;;

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 09:56
  • 追記です。

    何故若い頃は晴れが嬉しく、年を重ねて雨が好きになったのかが何となくわかった気が……。

    若い頃はただただ楽しく、賑やかで派手やかなものが嬉しかっただけでしたが、もしかしたらその後様々な艱難辛苦に出合い、陽の良さと共に陰の大切さや人生の機微を知れたからかも知れません。

    私はもう今更、お肌のことなどは何も気にもなりませんよ。(苦笑)(^_-)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 11:35

A 回答 (13件中11~13件)

蒸し蒸しするので嫌いですね。


降るなら、一気に降って欲しい。
っていうか、農作物やダムに降って頂ければ……(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。雨は必要な人のところに必要なだけ降ってくれると、なおさらありがたいものですね(^^)

お礼日時:2017/07/01 09:13

あまり好きではありません。

(昔から雨の日は好きではありません。)
今日は特に蒸し蒸ししますね。
せっかく新しい靴を下ろして散歩しようとしたのに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩の目的が先延ばしにぬり、それはそれは残念でしたね。(^^;;

お礼日時:2017/07/01 09:10

たまにはいいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

和みますよね。

お礼日時:2017/07/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!