プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンが乗っ取られていないか確認する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

PCの中でネット通信するソフトはマルウェアのほか、ブラウザーとメーラーぐらいかと思います。


それらを停止して、ネット通信量の有無を確認すればよいとおもいます。

なお、Win10ではデフォルトで、MSに多くの利用状況データーを送信するようになっています。
また、多くのアプリが外部アクセスする機能も標準的です。

利用者が意図しないアプリ等の外部通信をどう見るのか、
これも要注意かと思います。
    • good
    • 0

私の場合 みかかですけれど


セキュで一応 不正が無いかどうか 見る事は可能かも??
でも どうも何もかも解からなくてぷん・・
    • good
    • 1

ネットワークを見てみる


私のパソ 違う名が入ってるんですけれどぷん・・
    • good
    • 2

送受信パケットをキャプチャする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!