アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混乱しているのと初めて投稿するので上手くまとまらず長文になりますがご意見ご指導して頂けると幸いです。

今月中旬に式を控えております。(入籍は去年しています)しかし私が相手との約束を破りその時に一緒に居た親友に深い不快感を感じ親友を呼ぶな!呼ぶなら離婚!結婚式も中止!と言われています。結婚式を中止にしたら一生許さない!とのことで呼ばない一択のみの考えみたいです。

勿論今月なので招待状も渡しております。
この場合どうした方が宜しいのでしょうか?

わたしの中では親友も勿論大事ですが相手とは一生一緒に居たいと思い結婚したので相手を優先するべきなのかと思っています。しかし親友なので絶対来てほしいと思いますし小さい頃から家族ぐるみで付き合ってるので複雑です。
相手にも何度も親友も呼びたいとは伝えてるのですが一生に一度のことで準備もお金も費やしてきたのに自分が不快な思いする人を招待しないといけないのか、どこまで苦しめるのかと言われます。
わたしが同じ過ちを繰り返してしまい許せないが伴侶だから大目にみる。ただ親友は呼ぶな!の一点張りです。
分かりずらい文章になってしまい申し訳ございません。
どうすることが一番の解決策なのか自分でも分からず相談しました。
皆様のご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたの親友が彼に


謝罪して、許して貰うは
出来ないのかな?

何があったか?知らない
でも、招待しておいて
来るなは無いよね
それは、非常識だよ

門出の祝い席を
汚すのは感心できないよ

彼と友達が話し合いを
するべきだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
謝罪じたいも拒否、会いたくないと言っています。

お酒の席で電話してしまい←これがイヤと言われています。
その時に親友が出て女紹介するねー!この後風俗かなーと言ってこの言葉が逆鱗に触れてしまいました。
常識的にこの言葉がありえない!馬鹿にされてる!
と感じ一生許さない!とのことです。

わたしも招待しないのはありえないと思いますが過ちを繰り返すわたしへの罰もあるみたいで…

もう一度相手と親友と話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 09:44

この短文では、誰が/どちらがどうして悪いかが不明ですが、私の身の回りでもありました。


 結論は、親友は結婚式には呼ばない。後日、自分だけが出席し、その親友を含めた親友たちと食事会などを開いて、こじんまりと祝ってもらう。
 がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お酒の席で電話してしまい←これがイヤと言われています。
その時に親友が出て女紹介するねー!この後風俗かなーと言ってこの言葉が逆鱗に触れてしまいました。
常識的にこの言葉がありえない!馬鹿にされてる!
と感じ一生許さない!とのことです。

やはり呼ばずに自分だけが後日改めてという方法が良いのかもしれないですね。
自分自身混乱していて考えもやっぱりこっちやっぱりこっちと変わってばっかりでまとまらないので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 13:53

本当にわかりづらい文章ですね。


いちばん肝心のどういう事情で、伴侶が親友に対して怒っているのかわかりません。

伴侶の行動や思考に問題があり、親友がそれを指摘、伴侶が逆切れして怒っているのか。
親友の行動や思考に問題があり、それに関わってしまい、伴侶が許せないのか。
質問者が夫なのか妻なのか。

前者なら結婚をやめておけって言います。
すでに入籍しているようですが、その結婚は長くは続かないでしょう。
男女の付き合いは瞬間めがくらんで結婚までいくことも多く、なので離婚していくわけです。
長年の友情は、相手が結婚しても離婚しても続きます。

友人の方に問題があるのですか・・・
#1さんのお礼をみて、やっとわかりました。
下品な男が友人ですね・・・質問者さんが夫なんですね。
ごめん・・・これ、私なら離婚したくなるわ。
たいしたことないって思います?
質問者さん自身、友人のことが悪いと思っていないですもんね。
男同士ならよくある戯言、そう思っているでしょう?

女としてはね・・・聞きたくなかった。
ほんと耳にしたくなかった言葉です。
そのきっかけは、あなたがかけた電話・・それさえなければそんなこと耳にせずにすんだのに・・・
もうやだ・・せめて、そいつを結婚式に呼ばないでくれ。
これから付き合わないで。

あなたに対しても怒っているのですよ。
だけど、あなたは自分が選んで結婚した人、あなたを否定することは自分を否定することですから、それは避けたいのです。
結婚したばっかり・・・なんとか結婚生活を維持したい。
準備がすすんでいる結婚式もあげたいのです。

結婚式を先にしていればね・・・普通は、先にするものです。
最近、あとにするようになっただけのこと。
結婚式を先にするとね・・・いろんなことがわかるのです。
恋愛だけしていればいい時期には見えなかった相手のいろんなことが見えてくるのです。

あなたの友人のような行動、思考・・・こういう人と友人であるあなたも同類。
恋愛時代は目がくらんでいたことも、冷静に見えてきて、ああやっぱりこの人と結婚したいと思えるのか、だめだなとなるのか・・・

まあ、奥様は親友を招待しなければいいとしてくれているのです。
親友に対しては、話合うのではなく、招待は撤回させてくれとすることです。
それしか、結婚生活を継続する道はありません。
友人の方が大事なら、離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻からの目線でのご意見とても参考になりました。

正直なところ男同士の戯言でありそういう雰囲気やノリが分からないのかなと思っていた部分またその原因を作ったのは自分なので自分を信じて貰えれば良いのではないかと思っていました。
原因きっかけを作ったのは自分であり自分が謝り倒せばと考えていました。
しかしkoyuki2426さんの妻の立場での意見を知り事の重大さに気づきました。ありがとうございます。
親友にも妻にも話していきたいと思います。
わたしが今大事にしないといけないのは妻だと思います。

お礼日時:2017/07/02 14:02

具体的に内容書かないとわからないです。


貴女が親友と何をしたのです、彼が怒った原因を書いてください。
親友は親友。一緒に生活する相手ではないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!