プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップページにアクセスカウンターを設置することはできます。
そういうことを目的としたカウンターもたくさん存在します。

でも、私がしたいこととは違うのです。
私は、ページごとにどこからアクセスしてきたかが知りたいのです。
とりわけ検索エンジンからのリンク(ワード)、トップページ以外のコンテンツへの外部リンク、ブックマーク(直接入力でも同じ結果だろう)、これを知りたいのです。

べつに、そのページに何人アクセスしたかを知る必要はありません。
そしてその数字を公開する気はありません。
つーか、公開してるサイトなんてないでしょ。

そういうアクセスカウンターというかアクセスログを埋め込むにはどうしたらいいでしょうか?
そういうサンプルがあるサイトでも何でもいいですので、アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

CGIというプログラムを使います。


CGIはプロバイダによっては使用できないかもしれませんのであらかじめ確認しておく必要があります。

参考HPを載せて起きますね。
http://www.5jigen.jp/pokelog/

参考URL:http://www.5jigen.jp/pokelog/

この回答への補足

はっきり言って、、、、素晴らしい!!!
こういうもの待ってましたー。。
まだ、実際にアップはしてませんが、使えそうです。。
でも、いまいちバグがあるみたいですが、バージョンアップに期待ということで、良しとします。
教えてくださいましてありがとうございました。

補足日時:2004/08/30 21:27
    • good
    • 0

忍者TOOLSの「アクセス解析」で判ります。


多分、他のアクセス解析でも可能だと思います。infoseekで見ました。
IP・どこのURLから飛んで来たのか・何回目の来訪か・時系列ごとのアクセス…等。
無料で、ページにタグを挿入するだけです。

参考URL:http://www.shinobi.jp/index.html,http://analyze. …

この回答への補足

忍者は昔やったことがあります。
私にはちょっと扱いにくかったです。infoseekは無料のはぜんぜん使えない。
ログの保存が2日間でしょ。ダメ!ポイッ(/・・)/⌒○
有料にしてまでログは欲しいとは思わないんだなぁこれが・・・。。。
そういう、ユーザー登録とか言うのがめんどくさくてダメ。管理もめんどい。。
だから私は、自分で設置します。
といっても、プログラムは書けないのでソースを頂いているのです。。。(^^;;
でも忍者使ってる人結構いますよね。サーフィンしてると手裏剣のマーク?出てますもんね!!!
回答ありがとうです^^

補足日時:2004/08/30 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!