電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神と天皇なら神の方が上ですが、天皇と富士山だとどちらの方が上ですか?

その理由も明記してください。

A 回答 (3件)

浅間大神とコノハナノサクヤを祭っているところからすると、富士が上。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 18:14

あなたも、ヒマ人 だね。


比べる対象が違うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 18:13

> 神と天皇なら神の方が上ですが、天皇と富士山だとどちらの方が上ですか?



富士山も山その物が信仰の対象ですし神の山ですから、神の方が天皇より上と言う論理から言えば天皇より富士山の方が上。
それに、昭和天皇は「人間天皇」を宣言したとの事ですから天皇は人間ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す