アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚歴の多い男性の言う相性がいいについて。

彼は私より一回りちょっと上の40代。
会社の経営者でたぶんモテる人です。
付き合って早いうちから「性格がすごく合う。俺は結婚を視野に入れて真剣に付き合いたい。」
と言われました。
年は少し離れているものの、スマートな方で私も悪い印象はありませんでした。
私は割と慎重なので、彼が本当に私を好きなのか見極めたくてしばらくはキスもしませんでした。

そのうち「本当にウマが合うよね。でも結婚となると夜の相性が合わないと絶対うまく続かない。絶対合うと思う、確かめたい。」と言われ、キスをすると「やっぱり合うね。絶対合う!」と言われ、Hに至りました。
(さらっと言いましがある程度の紆余曲折あり)

彼はHしながら相性の良さや私の良さを言ってくれてました。
でも終わったあとに「実は俺はバツ2で子供もいる。」と告げられ、独身イコール初婚と勝手に思い込んでいた私は少なからずショックでした。
これまでの離婚の原因を聞くと「性格の不一致だったり夫婦生活の相性が合わなくなったり、いろいろ。」とのこと。

「でも君は相性がいいから。嘘じゃないよ。」と言われましたが、それってどうなのかと。
それって、単に奥さんに飽きたってことじゃないの?
と思ってしまったのですがどうでしょうか。
彼は経済的には裕福ですが、私にも飽きるから結婚など考えない方がいいかな、とも思ってしまいました。
あるいは二股とかされてるのかな、とか。

頭の整理がつけられなくなり相談しました。

A 回答 (10件)

この男性ズルいです。


相性と言うと聞こえは良いですが、彼は 味見をしてから後の事を考えています。

貴女からの質問(別れた家族について)を避けています。あなたが動揺するのは当然ですね。

結婚は性の相性が全てとも限りませんから、彼の私生活等もよく観て結婚を考えましょう。

貴女の二股の感覚、
こういう事って案外当たっている事が多いです。
慎重に話を進めて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

恋の駆け引きは彼の方が何十枚も上です。
それはわかっているつもりです。
ハッピーエンドになるかはわかりませんが、ご意見を参考によく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 18:45

「性格の不一致だったり夫婦生活の相性が合わなくなったり、いろいろ。


この「いろいろ」の方が離婚の原因っぽいですね。

私も今の夫もバツイチですが、離婚って、こんな風にあっさりした感じで言えるような理由じゃない方が多いと思います。
たぶん、「彼が奥さんに飽きた」と言うよりも、2回とも奥さんの方から愛想を尽かされた・一緒に暮らしたくないレベルの人だと判断されることを彼がしたんだと思いますよ。

まあ、心の傷も子供への責任もお金でカタがつくと思うタイプの人もいるでしょうし、「過去のことはお前には関係ない」と当然のように言える人もいるでしょうが、あなたが過去のことも知りたいと言っても彼が話さないのであれば、自分がしたことをよっぽど後ろめたい・人には知られたくないと思っているか、話すほどにはあなたとは真剣に付き合うつもりは無いかのどちらかだと思います。

後者であれば結婚の見込みは薄いし、前者の場合も、「相性」という単語を使って、あなたと元妻さんたちを比較するという大変失礼なことをする男性だと分かるし、「相性相性~~~」と鳥みたいに言っておけば、あなたもまんざらではないだろうし、「彼の過去なんて」と思ってくれるかも…ってところではないでしょうか。

って言うか、いくら年上だからって、「相性がいい」と決めるのは彼だけじゃありませんよね。
あなたから「私はそうは思わないけど」と言われるのを恐れているか、どこまで行っても身勝手なタイプじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼のことを悪く思いたくはないのです。
でも、笑われるかもしれませんが、私は結婚したら一生その人を愛してずっと添い遂げたい、そう思っています。
夢、、ですね。
だから「君にはもう飽きた。」とか浮気ばかり、とかにはなりたくないのです。

私がバツ2に驚くと、「大丈夫だよ。◯◯純一さんの奥さんは不幸に見える?」などと彼から囁かれると、確かに奥様はお幸せそうだし、その場では納得してしまいます。
不安は漠然としたものでまだ自分でもよくわかりませんがもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 18:28

厳しい回答だったようですね。


ごめんね。
でも、彼の発言には余計に疑問しか湧きません。

彼は、石田夫人が石田氏を掌でコロコロ~しているだけで幸せになっているとでも本当に思っているんでしょうか?
並大抵の努力・気力・自信が無いと無理だと、私は思いますよ。

実際、石田氏の浮気現場を押さえて、石田氏の背後から飛び蹴りしたのも事実だそうです。
浮気されたらやっぱり怒るわけですよ…あんなに凄い女性でも。
二児を出産しても尚、飛び蹴りできるってところも凄いですけどね。

夫人の行い…石田氏の実の子供たちや先妻を自宅に招待するとかも、先妻さんの今のご主人がアメリカ人で、そういうことに寛容であるという理由もあるから成立しているんだと思いますし、先妻さんだって腹の底では何を思っているかなんて誰にも分かりませんよ。

石田氏夫婦を引き合いに出すなんて、ますます馬鹿だな、としか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローいただきありがとうございます。

芸能界に疎いためまったく知りませんでした。
女癖ってなかなか直らないのですね。
納得してしまう私も馬鹿ですね(苦笑)

いま彼のパッションはすごいのですが、
私が20代(あと半年余りですが)でいるうちの遊びにすぎないのか、私を愛してくれているのか見極めたいです。
見極める自信はないのですが、ズルズルになってしまっても嫌ですし…
でもそう簡単に割り切れないかもしれませんが…

取り留めもなくすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 18:21

読ませてもらった限りでは、彼はなにより貴女の体を賞味したかったのでしょう。


彼からしたら、それが当たり前の行動なのでしょう。

自分の場合の「男の本能」の話ですが、
貴女がおいくつわかりませんが、仮に30前後だとしたら、一回り以上年上の男からすると、一番抱きたいと思う年齢の女性かな。
性の対象としては、ガキでもなくオバさんでもない、女として一番脂がのっているというか。

そもそも彼はハッキリ「結婚しよう」なんて言ってないんでしょ。
結婚を「視野に入れて」って、いつでも「やっぱりや~めた」と言える逃げの姿勢じゃないですかね。

それからSEXのとき、彼はきちんと避妊してくれましたか?
ふと、過去に「できちゃった婚」があったのではと思ったもので。

離婚歴がすべてでは全然ないと思いますが、
この男性についてはハッピーエンドは想像できないですよ。
貴女の不安やモヤモヤが消えないなら、やめておいた方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/05 19:09

「でも終わったあとに「実は俺はバツ2で子供もいる。

」と告げられ、独身イコール初婚と勝手に思い込んでいた私は少なからずショックでした」
⇒あなたは世間知らずだったのですね。
そんなことは、よく調べたうえで付き合いましょう。

そういう遊び人の男はたくさんいるのですよ。
これから気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/05 19:13

おじさんから一言。


この彼、慎重だったあなたを落とす過程などをみると、残念ながら九分九厘ヤリ目だね。

一方、あなたは“大人の関係”と割り切って恋を楽しむような人には思えない。
あなたは彼が自分を愛しているか気にしているけど、あなたは彼をまだ愛してはいないんじゃない?
たぶん、金回りがよくて優しくて耳触りのよいことを言ってくれて一緒にいて楽しいから彼が好きなんだとおもう。
それはそれで全然いい。
でもどこかあなたが彼を信じきれないところがあるから、“愛してる”までは行っていないんじゃないかな。
あなたもいい年の大人だし、“彼はヤリ目”ということを念頭において今後のことをよく考えた方がいいかと。

でもでも、そんな男から言い寄られたあなたは魅力のある女性なんだとおもうな。
たとえ今回の恋の顛末が良くないことになったとしても、いい経験をしたと前向きに考えたらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り確かに今は「愛してる」と自信を持って言えません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:24

気持ち良かったのか?良かったなら、ガンガンやりまくって、その男の子供を産みなさい。

結婚もしなさい。あまり、良くなかったんじゃねぇの?だったら別れなさい。
    • good
    • 0

貴女は少しナルシストに感じます。

恵まれた男性に囲まれ無事に結婚に向かわれるような文面でさぞや幸せオーラが一杯で羨まれていますよ。
だけどねぇ結婚だけが人生でしょうか?子供も生まれて将来までも幸せになれるでしょうか?歳いっておはかにはいるまでに誰が保証しますかね
焦らずゆっくり長生きしませんか?
    • good
    • 0

女の子は一度は結婚に憧れるもの。


今でも結婚に夢や希望を持っている貴女はとっても素敵ですよ‼︎

迷ったっていいじゃないですか。
人生は迷いの連続です。
NO1様の言われるとおり貴女が動揺したのも無理ありません。
気持ち、よくわかります。

貴女の不安は彼と長く添い遂げるイメージが直感的に湧かないところにあるのでは?
女性脳学的には女の勘は科学的な根拠があるそうですよ。
自分の感覚を大事にしたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私のことを理解していただけてありがたいです。
感覚、大事にします。

お礼日時:2017/07/08 11:18

「離婚歴の多い人」とは、要するに「自分との相性を見抜く本能に欠如した人」です。


その部分について「無能な人」なのです。
それについて無能である人からの「君とは相性が良い」には、十分な注意が必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!