1つだけ過去を変えられるとしたら?

LA、とラスベガスに旅行にいきます。

アメリカと分かるものでお菓子などではなく残るものでオススメのお土産はありますか?

お土産は女友達にあげるものです。

どんな回答でもよいのでお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は、おみやげといえばいつも
現地スーパーで食品関連・・・だったりします。
ちなみに多いのは・・・
Tシャツ、塩、ドレッシング、ペーパーナプキン、
マグネット、チョコレート、ハーブティー、なんかです。

本題に入ります。
「アメリカとわかるもので、残るもの」
むずかしいですね・・・。
思いつくままに・・・、
カレンダー、ポストカードを綴じたもの、写真集、
Tシャツ、ネイティブ関連の置物やドリームキャッチャーなど、
日本にはなさそうなデザインのフリース、
カジノホテルのコイン入れ。
ネタがつきました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分でいろいろ考えましたが思い浮かばずに
ここで質問させていただきました。

いろいろなお土産をあげていただき有難うございます。

お礼日時:2004/08/31 06:18

妹がアメリカに住んでいた時によく頼んだり、頼まれていたのがビタミン剤やダイエット食品でした。

またビタミン入りハンドクリームとかよく買ってきてもらっていました。他には、台所用品が好評でした。ル・クルーゼと言うメーカの品はとってもカワイイし、使い勝手も良いです。日本では見慣れない台所便利用品や、かわいい柄がたくさんあるので選んでいるだけでも楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女友達のお土産なので何かかわいいものが
みつかるといいなと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 18:52

もし、時間が有れば、スーパーや家庭用品が置いてあるお店に行かれてはいかがでしょうか?私は男性で余りピントきませんが、女性友達は家庭用品グッズで日本には置いてない面白い用品を買って帰ります。

もちろんかさばらない物ですが。観光客を相手にしてないお店なら、安く色々な物を売っていますんで、一度のぞかれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマーケットですか。
観光客を相手にしていないお店なら何か良いものがありそうですね。

回答有難うございます。

お礼日時:2004/08/31 12:04

今の時期だと一寸中途半端ですが、10月位からは次の年のカレンダーがお勧めです。



女友達だと其の一年は見てくれるわけですし、その後は捨てて呉れます(^_^;)。もしそれ以上仲が続くようなら、次には現地の絵葉書セットです。これなら長続きします(^^♪

Tシャツは定番ですが、このごろは速乾性のシャツなどが一般にも出てきて、其のほうが着易いという人も多いし(私も)、洗うとクシャとなって、安物(中国製・2ドル程度)でも一枚20ドル・30ドルのものでも、あまり持ちません。(配るお土産には良く買って行きますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレンダー、絵葉書は女性は喜びそうですね。

回答有難うございます。

お礼日時:2004/08/31 12:03

こんにちは。



周囲の人間が海外に行く機会が多く、よくお土産は何が良いか聞かれますが、必ず「Tシャツ」と答えます。

何枚あっても無駄にならず、よっぽど気に入らなくても家着にしたり何かと重宝します。

価格や荷物の嵩なども旅行社の負担になりませんし、探す手間もない(壊れ物のスペーサーにもなります)ので旅行者からも喜ばれます。

おかげでタンスの中は行った事もない世界中の「HARD ROCK CAFE」のTシャツがいっぱいで楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツですか。
確かに何枚あっても困らないものなのでよいですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 06:21

こんばんわ。


アメリカってわかるものかどうかは疑問ですが、私が買ったお土産で一番喜ばれたのは、サンタモニカピアやサードストリートプロムナードにいるパフォーマンスアートの中華系のおじさんが、お土産を渡す人の名前をローマ字で書いて渡すと、一文字々グラデーションカラーの筆で鳥や蝶などの生き物に見立てて横広の紙に綺麗に書いてくれます。ボール紙で出来た額も別売りしてますが、日本でチャントした額に入れると結構見栄えもして、部屋に飾ると一瞬綺麗な絵だな~って思った瞬間、うわ~名前になってる~・・って感じで感動します。額を買わない人には筒に入れてくれます。ビデオカメラで書いてるトコを撮影して、プレゼントした後に見せたら大感激してました。
確か$18くらいだったとおもいます。

この手のおじさんがサンタモニカにたくさんいるので
色々のぞいて気に入った人に書いてもらうと良いですよ。

私はこのおじさんを他の国では未だ見てないです。
お洒落ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのおじさんかなり気になりますね。

現地にいったら探してみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!