アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティエンズっていう会社を知ってる方いますか?
以前、友人から「いい話がある!」と言って
誘われて会いました。少し話したあと
「紹介したい人がいる」と話され、スーツを着た人が来ました。私とそのスーツの人は初対面です。
色々と失礼な方でした。
まず、ティエンズっていう会社の話をされました。
簡単にいえば、チームを作って一緒に仲間になってお金を稼ごうという話ですよね。
現在の仕事をしながらやりましょ?ということばかり。
友人の誘いがこういう話だと知って、関わってるということに驚きました。ビジネスというのも仕事だと思いますが、汚いなと思うことは、説明した話を「家族には言わないで」と誘うとしてるものを困らすやり方と友人である人にまで巻き込み友人関係を潰すまで誘うやり方は最低だと思います。

こういう経験した人いますか?
友人は引き留めるのは無理なんでしょうか?
もう、友人がどうしてこういうの手を出してしまうのかわからない

A 回答 (2件)

同じ会社ではないですが経験あります。


バイト先の先輩でいい話があるから話だけでもって
マンションの一室に有るおしゃれなオフィスに連れて行かれました。
3時間くらい拘束されて丁重に断りました。その先輩はむこうから距離をおくようになりました。
周りでもよく聞きますね。
健康食品、健康寝具、超音波治療器、会員制通販・・・
ほとんどがねずみ講のマルチ商法です。
なくなってもすぐに新しい輩がわいてくるのでしょう。

ティエンズは中国の連鎖商法
アムウェイにまでなれないねずみ講ですね。

その友人は素直で流されやすい性格では?
真面目で同情話に弱い、そういう人がよく引っかかる。
大丈夫ですよ、すぐに熱は冷めます。
経営者側も紹介する人間がいなくなれば用なしですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何が言いたいかというと私が被害者なのに、気持ちとしては友人と距離を置くことを考えてしまった事が悲しいですね。ただ、ただ、友人バカだと。。

お礼日時:2017/07/02 22:00

ティエンズは前からたまに話題に上がる会社ですね。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

とりあえず、こういうページを見せてそれでもダメなだもうダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとこの内容も知ってるんですよね。知ってて無視してしまうんしょうか。。こんなことで友人が私にも失う気持ちになるのはほんと悲しいですね。

お礼日時:2017/07/02 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!