アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と雑談してました。彼とは前の職場で出会い私はすぐに辞めて今は違う職場で働いてます。
彼に、「〇〇(彼の働いてる職場)は、男の人のが優しく感じたなぁ。まぁ、だいたいどの会社でもそん
な感じだよね」と言いました。そしたら彼は「〇〇(私)は優しくできるの?!」と聞かれ、「…(私は教える立場になったことないから)優しくなる時がないからなぁ」と答えると彼は、「そうでしょ?!」と言われ微妙な雰囲気になりました。彼は私の最初の発言に自分の会社をバカにされたと思ってイラッとしたのでしょう?また彼の「〇〇(私)は優しくできるの?!」の発言は一体どんな心理から発言したのでしょうか?私は今まで転職を何度もしてきたのですが、やはり教えてくれる人は男の人のが優しい人が多く女性だけの職場はギスギスしてることが多かったので、このような発言が出ました。彼の発言の心理、また私はなんと彼の発言に返答すれば良かったのですか?

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
誰かを挟んで相手を誘えば良いと思います。それで一緒に出かけてしまえば、後々誘いやすいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼の立場からは、あなたが「私はモテた」「私は特別だった」ということが言いたかったと思えたのでは?


「〇〇(私)は優しくできるの?!」は間接的に「優しく接することに特別な意味があるかどうか?」を問うたわけで、それに対するあなたの答えは「できない」わけですから、男の人が優しかった=特別なこと=あなたへの好意があるということになり、彼の嫉妬心に火が点いたのではないでしょうか。
ですから「〇〇(私)は優しくできるの?!」に対しては「出来るよ」と答えればこうはならなかったというか、それ以前にどういう経緯でそういう話になったのかがわかりませんが、「男の人のが優しく感じたなぁ」という話自体を出すべきじゃなかったと思います。
    • good
    • 0

何が言いたいのか状況がどうなっているのか分かりません。

説明不足です。答えようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!