プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで全然遊んだりしたことなかったのですが親戚の集まりで意気投合し、いとこ同士でたまには遊ぼうということになったのですが、よく考えたら今まで遊んだりしなかったのに急に遊びに行ったりしたら、親が不審がるような気がします。

わたしは一人っ子で兄弟がおらず、兄と遊ぶくらいの感覚で遊ぼうと言ったのですが変なことなのでしょうか?
いとこの方も普通にご飯でも行こうか〜と言ってました。
考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    おかげさまで、少しポジティブに考えることが出来てきました。
    書き忘れていたのですが、私が気にしていることはその従兄弟が異性だとういことなんです。
    歳もいい歳だから、小さい頃のように遊んでもいいものか?と気にしています(親もそれを指摘してくるような気がするのです)
    ご意見の通り、一度母に聞いてみようと思いますが一般的にはその事についてはどう思われますか?
    気にする方が変だと思うのですが、あまりこういった経験がないもので、ご意見いただけると有難いです。

A 回答 (3件)

悩んでいても仕方のない事なのだから

お母さんに聞いて見る事が一番。
この間の集まりで 遊ぼうって約束したけど辞めた方がいい?って。
親には親の付き合い方があって 子供には分からない部分で付き合いをしているのが
親戚関係です。特に父方の方のお付き合いは難しい所がありますものね。
仲良くする事は良い事なので全然問題ないとは思いますけど・・・
    • 0

私は 一人っ子の息子の親なので 思うことですが

いとこや おじ・おばとは 仲良くというか いい関係を保っておいて欲しいと 思います。
親である私たちが万が一の場合 頼れるのは親戚である おじ・おば・いとこ です。
大人になると ”保証人” が必要になるケースが ままありますが
自分の親が亡くなっていて 結婚相手にもいないとなると おじやおばに頼むのが
一般的に なると思われますので。

ただ ご両親がいとこの親 (自分の兄弟か 配偶者の兄弟)と険悪な関係なら
感じのいいものではないのかな?
あなたからみて そのいとこの親と あなたの両親は 良好な関係でしょうか?

これから先 冠婚葬祭などで 親戚が集まる機会が増えるでしょうから
仲良くしておいて 損はないと思いますよ。
    • 0

別に問題は無いと思いますよ。

一人っ子の主様なら ご兄弟感覚だと思いますし。
グループで行かれても楽しいですよね。
可愛い妹?優しいお姉さん?
どちらにしても 問題になるとしたら親同士の関係性だけですから。
    • 0