アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「わいせつ教員」教委の4割非公表 被害者保護、理由に。ご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASK6 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (14件中1~10件)

罰すればいいので公表する必要はないね



公表して誰が喜ぶのか  他人の不幸は蜜の味と思っているやつか。場面を想像してニヤついているヘンタイ野郎か。
    • good
    • 1

わいせつ教諭を教育委員会が隠すならば、金輪際その教諭を社会から抹殺してどの職種にもつけないようにしてもいいと思う。

教師はあるしゅの特権階級ですよ!!
    • good
    • 1

教員免許を取り消してほしい。

そんな人が我が子の担任になるかも…と思うとゾッとします。
    • good
    • 1

結構いるよ、何のため教員になったかわからないね。

子供たちは可哀想。特に貧乏人の子供はいい学校に行けるお金がないからね。
    • good
    • 1

娘の中学にも制服泥棒する教員がいましたが 移動になっただけでした


教員は犯罪を犯しても庇う
普通では無い 社会にいるのです
    • good
    • 1

被害者が分からないようにちょいと工夫すればいいじゃない。


ものを人に教える仕事なんだからそれくらい考えなさい。
    • good
    • 3

この国は被害者を守る事を疎かにしている感じです。

メディアの放送を見ると被害者によくあんな事を聞けるなと思う場面も有ります。報道の仕方にも問題は有ると感じています。
    • good
    • 4

被害者保護の理由がなくたって、なんでもかんでも公表するべきものではないと思う。

更生する気をそいだら、他の犯罪に走らないとも限らない。自暴自棄になって秋葉原のような事件を起こし、死刑にして殺すよりは、せめて一回は元に戻る道を用意するべき。再犯が多いという統計と、その人が再犯するかと言うのは別の話だろう。

これよりよくわからないのは、犯罪なら逮捕されただけでも氏名が公表されるというサンクションを平気で科すのに、病院や企業の不祥事には、A病院、X社などと伏せること。こちらの方がよっぽど多くの人の利害にかかわる事実であろう。
    • good
    • 1

マスゴミや悪意を持った個人が寄ってきますので、不特定多数への公開は避けたほうが賢明。

    • good
    • 1

当たり前ですよ。

地元主義でふるいにかけ、後は親が教師か腐れ縁。人物主義ではありません。被害者保護言い訳ですよ。産経新聞社会部は、当たり前ですよと、言はれるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!