プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。学校に行きたくないです。
同級生にも先輩にもイジめられていて、
先生に苦しみを理解されません。
家に帰ると進路で親とモメます。
私の居場所が見つかりません。
少しでいいので話を聞いてくれませんか…

A 回答 (15件中1~10件)

学校に行きたくない? じゃあ行かなければいい。


辛い? 辛いなら逃げたらいい。 逃げることは悪くない。
自分の人生は自分で決めるものです。 学校に行くのが全てじゃない。

僕も中2からいじめが原因で不登校になりましたが
現在では世界大学ランキングで常に上位にいるような大学の生徒です。

これは僕が不登校になる時にやったことですが
言い方が悪いかもしれませんが精神的な病にかかった感じで
もう学校には行かない。 行きたくない。 行きたくない。 って叫んで
思いっきり泣いて 自分の頭を音がなるぐらいポコポコ叩いて 親が近づいたら思いっきり殴る。

これでも学校優先するなら親失格です。
    • good
    • 0

親がだめなら 父方と母方の双方に祖父母がまだいるだろう


まずは相談にのってもらいなさい
    • good
    • 0

だーいじょうぶ。


私は中学3年間イジメられて
家に帰れば障害者の兄に殴られ、腕は脱臼するわ、傷だらけだわ居場所どころかその日生きるのが精一杯でしたが社会人デビューし、見た目が変わったら22歳の時にイジメてた男子に気付かれずにナンパされましたよー。
    • good
    • 0

そんな学校いかなくていいと思うよ。


もし言える勇気があれば親にも言ってみて。
就職とかは難しいかもしれないけど
頑張って探せばいくらでもあるよ。
そんないい条件のとかはないかもしれないけど。
そんなに辛い思いするなら学校なんていらないね。
そーやっていじめてきた奴はいつか自分に返ってくるから!!
人生は1度きりなんだから自分が楽しめるように自分のしたいことを頑張ればいいんだよ。
あなたがやりたいことを探してそれを頑張れば毎日充実すると思うよ。
こういう風に質問したりいろんな人に悩みを相談するっていうことは本当にいいことだと思うよ。
これからも独りで悩まずに頑張ってね。
独りで悩んだって解決しないし少しでも心が安らげたら気持ちもちょっとは違うよね。
    • good
    • 0

親にいじめのことを話したらどうでしょうか。


進路どころではないと、親も気づいてくれると思います。
担任の先生に相談して、理解してもらえなかったら、校長先生に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

総立ちと違います❌ 相談です。

訂正します。
    • good
    • 0

辛いですね‼僕も気持ち分かります。

空手するといいですよ。自分を変える事によって、周りの人も見方が変わります。近くの空手道場に、総立ちして下さい。
    • good
    • 0

学校に行かなくたって大したことないよ。


親にも、先生にも相談しだんでしょ。
家で進路とか言ってる場合では無くて、もっと根本的な事を解決しなくちゃね。
しかしロクな学校じゃないね、もしも耐えられなくて事件起こしたらどうするのかね。
切れて、相手に怪我させたりしたら先生の責任デカイよ。
逆もあるしね。大勢で暴力振るわれたらたまらないからね。
兎に角、相談してもう一度親に相談してみなさい。
市役所とかにも相談できるところあるはずだよ。
    • good
    • 0

いじめについて徹底的に向き合うことですよ。



先生だけで解決は無理ですからいじめに関わる人を巻き込んで。

中途半端に向き合うと良くない、向き合わないのもダメ。
    • good
    • 1

イジメのことを親に話してますか?心配かけたくないからと黙っていませんか?


親と進路のことでモメるみたいですが、中学校に行きたくないっていうのは進路の心配以前の問題ですよ。親に洗いざらい話して、貴女を取り巻く嫌なこと、それを解決するにはどうするべきかを親と考えて!
親と考えても良い解決策が見つからなければ、またココで詳しいお話をされて相談してみて!
日本には貴女の様な人を助ける行政や民間の機関や団体があります。
ここで質問に答える人たちがいろいろ考えて助けようとしてくれると思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!