アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。学校に行きたくないです。
同級生にも先輩にもイジめられていて、
先生に苦しみを理解されません。
家に帰ると進路で親とモメます。
私の居場所が見つかりません。
少しでいいので話を聞いてくれませんか…

A 回答 (15件中1~10件)

べつに行かなくていいと思いますよ。


辛い思いをしてまでいくところではないです。
    • good
    • 0

行かなくて良いよ!君より君の親と話したい。

何が一番大事なのかわからないのかね。君は自分を一番に考えてね!
    • good
    • 0

私も同じ様なかんじで担任の先生には無理やり学校に連れてかれたり、「私の方が病気になりそう」って泣かれたりしたけど、中学は行かなかった(笑)


頭は悪くともやりたかった服飾の高校は入れたから、こんな生き方もあるんだなって思ってもらえたら(^-^)
私は出席日数とか関係ないような高校だったから受験に影響しなかったけど、しーちゃんさんは普通の高校に行きたいですか?
進路とか考えてる?
    • good
    • 1

行きたくないなんて、辛いですね。



でも、これもいい機会です。

色んな人に悩みを打ち明けてみて下さい。

きっと身近に親身になって相談出来る人はいますから。

まずは笑ってみましょう。
    • good
    • 0

いじめられても親は学校へ行けという・・・同じような経験があります。


自分の居場所もなく家出もしました。
中学生であれば自立したくても社会が認めませんから余計に辛いですよね。

厳しい親や世間体などを気にする親であれば学校優先でしょうね。
でも、学校って人生については何も教えてくれない。それは親も同じ。
親も先生も、みんな学校へ行ってた人間なのに理解してくれないのは、人生については何も教わってないから。
だから大人になっても理解もできなければアドバイスもしてくれないんです。

無理に学校へ行こうとしなくてもいいと思いますよ。
学校へ行かなくても別の道も開けますから。
いつでも話は聞きますし、アドバイスできることならしますよ。
だから、ひとりで思い詰めないでくださいね。
    • good
    • 0

イジメのことを親に話してますか?心配かけたくないからと黙っていませんか?


親と進路のことでモメるみたいですが、中学校に行きたくないっていうのは進路の心配以前の問題ですよ。親に洗いざらい話して、貴女を取り巻く嫌なこと、それを解決するにはどうするべきかを親と考えて!
親と考えても良い解決策が見つからなければ、またココで詳しいお話をされて相談してみて!
日本には貴女の様な人を助ける行政や民間の機関や団体があります。
ここで質問に答える人たちがいろいろ考えて助けようとしてくれると思いますよ!
    • good
    • 2

いじめについて徹底的に向き合うことですよ。



先生だけで解決は無理ですからいじめに関わる人を巻き込んで。

中途半端に向き合うと良くない、向き合わないのもダメ。
    • good
    • 1

学校に行かなくたって大したことないよ。


親にも、先生にも相談しだんでしょ。
家で進路とか言ってる場合では無くて、もっと根本的な事を解決しなくちゃね。
しかしロクな学校じゃないね、もしも耐えられなくて事件起こしたらどうするのかね。
切れて、相手に怪我させたりしたら先生の責任デカイよ。
逆もあるしね。大勢で暴力振るわれたらたまらないからね。
兎に角、相談してもう一度親に相談してみなさい。
市役所とかにも相談できるところあるはずだよ。
    • good
    • 0

辛いですね‼僕も気持ち分かります。

空手するといいですよ。自分を変える事によって、周りの人も見方が変わります。近くの空手道場に、総立ちして下さい。
    • good
    • 0

総立ちと違います❌ 相談です。

訂正します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!