アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーには水銀は使われていますか?
母が使っているガラケーのサブ画面?にかなりの日々が入っていて何か漏れ出していないか心配です…

質問者からの補足コメント

  • 日々が×
    ヒビが○

      補足日時:2017/07/04 20:00

A 回答 (4件)

また水銀さんですか



大丈夫
問題無い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 12:24

水銀はおそらく使われていないと思います。



現在、製造業ではRoHSやREACHなどの規則があり水銀をはじめ人体に危険な物質が入っているものは各社敬遠しているようです。(このほかに鉱物に取引国についても規制があります)

その様な危険な物質を使っていないかどうかの問い合わせが部品供給会社に来て証明書を出さなければ最悪取引停止
になります。

ですので、あまり神経質にならなくても良いと思います。
もしそれでも心配であるのであれば、RoHSやREACHなどの規則をクリアーしている旨の表記がある物を選ぶの
も一つの手かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
今時危険なものは使いませんよね!

お礼日時:2017/07/05 12:25

液晶が割れて漏れ出た溶剤を水銀と勘違いしてるだけですよね?



水銀が どうこう以前に破損した携帯を使い続けるのは

良くないですから部材が残っているうちに

早めに修理に出す事を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体が漏れているわけでも壊れているわけでもなくヒビが入っているだけで普通に使用できていますが変えた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/05 12:26

ひび割れが生じているなら



設計時に想定してない位置から「水」が浸入したり

本体の歪みに対する応力が失われている可能性が高いので

修理する方が良いでしょう

修理に必要な部材は発売時期が古いモデルから

どんどん切り捨てられていくので

バッテリーのヘタりも出てるなら

機種変更した方が修理可能期間の延伸に繋がります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!