アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。

学年全体に嫌われています。
教室にいてもそばの席の人同士で悪口を言って盛り上がっています。
昨日も教室でいろんなグループが話していました。
この原因は私にあります。
なので先生とかにも言えません。

どうすれば少しでもマシな生活が送れますか?

質問者からの補足コメント

  • 原因はもうどうしようもない過ちを犯してしまいそれが噂となり広まっていることなので今から直すのは難しいです。

      補足日時:2017/07/05 09:32

A 回答 (9件)

過ちは誰にでもあります。



ただ噂が広まった事がまずいですね。

当事者同士なら、過ちに答えが出ればいい。

噂に便乗した人達は答えはどうでもいいのです。

謝罪とイジメ鎮火は既に別物です。

謝罪は謝罪。

今の現状を打破するには、親しかいません。

親に相談し、保険をかけてください、万が一のため。

これから貴方が立ち向かう内容を話しておいてください。

当事者にはまず謝罪して、その後はしっかり顔を上げて前に進む。

どうせ周りには相手にされていなく、ぼっちならば私はイジメがいのある奴ですという顔を見せては駄目。

凛と座った顔をし前を向いて歩くと最初は風当たりが厳しですが、イジメになびかなければ興味はなくなります。

子供同士は参る顔を拝みたいのです、自分より不幸をつくりたい。

貴方がちゃんとしていれば、あれ?つまんない、、となります。

そこから先に貴方がどうするか?転校するか?ぼっちでもやり抜くか?通信に変更するか?です。

この一部始終を先に親には打ち明け、見守ってもらう。

人の傷は謝っても消えない、貴方も、相手の子も、謝って少しでも顔を上げて歩くのは自分のため。

2度と繰り返さない、自分より為にです。

少しでも理解を求められたら、誰かが貴方に声をかけるでしょう。

学校はそうゆう思いをするのはきっと貴方だけではないはず。

理解した同志でもしこの先友達ができたら、きっと生涯友達でしょう。

やる価値はあります。

頑張って!
    • good
    • 2

>原因はもうどうしようもない過ちを犯してしまい


それで他人に迷惑がかかったならば、まずは謝りましょう。
それと、先生に言えないと言っていますが、学年を巻き込んだいじめと解するならば、そんなことは言っていられません。
きちんと相談すべきです。
あとは、自分で普通に生活するだけです。本分は勉強ですから平静を装っていれば、自然と収まるでしょう。
悪口などを言っている相手は、その反応を見て楽しんでいるんです。無視すればいいんです。
陰湿的ないじめ、肉体・精神的に苦痛を伴ういじめがあったならば、これはもう学校や警察案件なので抱え込まないで相談すべきです。
    • good
    • 1

若いあなたに限らず、人は


過ちを犯すと一時的に嫌われます。
一生、嫌われる事もあるかもしれない。
しかし、聞き飽きた言葉でしょうが、失敗や過ちは誰にもあります。
謝罪をしても許して貰える人とそうでない人もいます。
周りの人の態度に針の上にいるような気持ちもなります。

私も数ヶ月前、そうでした、、、。


あなたに原因があり、悪口を
言われても反省してれば、
何も問題無いです。

辛い?、、、仕方ないよ
報いとして、受け止める。

でも、どんなに嫌われても
ひとりぼっちなっても…
立ち上がる勇気は絶対に必要
だからね!

学年全体に嫌われても、たかが1000人くらいでしょう?!
世の中、何人いると思っているの?
何か聞いたことあるセリフ笑

強くなること、、、。

頑張って欲しい。
    • good
    • 5

人の噂も75日ということわざがあります。


解決には時間も必要です。
丁度夏休みもありますから、それまでは息を潜めて人の事は気にせず勉強だけに集中する事です。
自分が原因だとわかっているなら、我慢も必要です。
    • good
    • 1

お辛いのはわかりました。



が、原因がご自身にあるとの事なので、
それだけの事をやらかしたと思って
受け入れる他ないと思います。

それが責任ってものですから。

悪口言う人も悪いけどね。
でも、今回の件に関しては我慢ですね。


少しでもマシにしたいなら、
学年で上位に入るくらい勉強に励めばいいと思います。
学問に集中するにはもってこいな環境だしね。集中してれば、悪口も耳に入ってこないし、結果を出せば、時間はかかっても、少しは周りの見方も変わるでしょうから。
    • good
    • 0

泥沼ですね。


わーわー泣いてみせる
土下座
3分間頭を下げる
色々な試みがありましたが、どうあがいてもこういうときは上手く行きません。

いっそ腹括って周囲を抵抗勢力に仕立て上げ、新しい風を巻き起こしましょう。
    • good
    • 0

逃げ場はありますか?



原因は自分にあっても、それを修復出来ますか?

一番怖いのは、全員子供という事です。

イジメは無限大です。

遊びの延長で人の人生変えてしまいます。

貴方にも分かりますよね。

修復できないなら、一旦の避難、貴方に矢面が鎮火するまで。

貴方に力や誰かが居れば別ですけど。

イジメの状況話せますか?
    • good
    • 0

自分に原因があると分かっているならば、それを正したらどうですか?

    • good
    • 0

対話しかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A