プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼女がいます。
来月彼女の誕生日が来るのですが、その時に結婚して下さいとプロポーズしようと思ってます。
時期尚早でしょうか?
彼女の年は28です。

A 回答 (5件)

半年は早いと言えば早いと思いますが、貴方が彼女の事を結婚したいくらい想っている事は伝わりますし良いのでは⁈OKが出るかはわかりませんが、OKではなくてもそれはまだ早いって考えてのことくらいで、別れることにつながるとは思えませんし、、、

彼女も28歳でしたら結婚適齢期ですし、喜んで貰えるのでは⁈
頑張ってくださいね!ご武運を、、、
    • 0

貴方と彼女の親密度が不明なので、判断しきれませんが、付き合って半年でプロポーズはやや早いかと思います。

まあ、でも貴方の気持ちもあるでしょから、プロポーズではなくて、彼女の誕生日に「今日から貴女とは結婚前提のお付き合いを始めたい!」と宣言するのは如何ですか?

で、もうしばらくお付き合いを続けて、機を見て、正式にプロポーズの流れの方が円滑かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは付き合う前に次ぎに付き合う人とは結婚を前提に付き合いたいと言われていました。
また、改めて言った方が良いのでしょうか。

ご自身でそう思ったのなら早くないと思います。

「思い立った日が吉日」です。

ご成功をお祈りいたしております。
    • 0

そんなの誰にもわかるわけないわ。

「今日のランチの牛丼は大盛りにすべきでしょうか、それとも大盛りはさすがに残しちゃいそうでしょうか」
そんな質問と同レベル。
    • 0

相手によりますが 28歳なら 軽くかわされそうですね。

結婚を急ぐ理由ってあるんですか?
    • 0