公式アカウントからの投稿が始まります

彼と付き合って2年経ちます。このまま付き合い続ければいずれは結婚になるかと思います。結婚はしたいけどこの人でいいのかなと不安になります。プロポーズされたわけでもないのに、、。でももしプロポーズされたら全力で喜べる自信はあります。みんなこういう不安を抱えつつも結婚していくのでしょうか。

A 回答 (4件)

良くいうマリッジブルー的なものならば大丈夫。

一大決心となるので、そんな不安も生まれることがあります。

そうではなく、一生側にとなると目を瞑れない点が…という意味でであるのなら、それらは彼と話し合うしかない。結婚後もそーゆー話し合いはお互いが歩み寄るために必要です。それでも受け入れられなそうな人ならお別れしかないですね
    • good
    • 0

同じように漠然とした不安を抱えたまま結婚したものです


ズルズルと7年、タイミングを間違えました
最高の時に言われたら、こんなに苦しまなかったと思います
彼の地元へ引っ越し、引き返すにも出来ない状態でプロポーズされてしまい、簡単にイエスと言えなくて迷い始めてしまいました
不安で踏み切る事が出来なくなってしまい、知らない土地&飛行機乗らないと帰れない距離に段々と精神的にやられてしまいましたが、幸い仕事があったのでなんとかなりました
が、やっとの思いで見つけた仕事先も経営難で潰れたのをきっかけに、困り果ててプロポーズを受けました
仕事も彼とこちらでやっていく為だったので、心折れてしまったのと、今度は子供と圧力がかかり、名字が変わったことでアイデンティティがなくなった気がして重いウツになってしまいました
引っ越しする前にこちらから逆プロポーズしとけば良かったと思いました

まぁ、今は幸せです
タイミング間違えちゃダメ
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。


不安があるならやめるべきですよ。。。

将来、やっていけるかな、っていう不安なら、
まずは頑張っていこう、って励ませばOKですが、
この人でいいのかな、という不安があるなら
それは考え直した方がいいです。
人を変えるのは大変ですからね

プロポーズ待ちとか、相手の行動次第で
決める人生はあなたが後悔するかもしれないので、
あなたの意思で決めて行動するといいですよ。

プロポーズって結婚に必要な儀式ではありませんしね。
したい時にするのがいいと思います。
彼のことをいろいろ調べてから結婚ですね。
年収、借金、家族との相性、異性関係、
病気の有無、子供好きか、あなたにお金を
かける人かどうか、などなど。

よーく調査しておきましょう。
    • good
    • 0

どの辺が不安なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!