アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならば登山(唐松岳)に一眼レフを1つだけ持っていくならばどのレンズを持っていきますか?

こんど唐松岳を登りに行くのですが、そこまで高い山は初めて登るので出来るだけ軽装備で行きたいです。なのでレンズはひとつだけにしたいです。
自分は高倍率ズームか、超広角を持っていこうと思っています。(マクロは別で考えます)

みなさんならどのレンズにしますか?

A 回答 (7件)

28mm単焦点。

    • good
    • 0

広角ズームです。


何を撮影するかで違います。
    • good
    • 0

28~140ぐらい。

    • good
    • 0

どうせなら他を捨てて超広角ですね。


そういう楽しみ方もいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

私なら、24mm(35mm判の場合)より短い超広角レンズとC-PLフィルターです。


100mm前後のマクロは、中望遠レンズとしても使えます。
    • good
    • 0

LUMIX GX1にBCL1580

    • good
    • 0

そりゃお持ちのレンズの中での最短焦点距離の広角でしょうね。


広角ズームをお持ちならそれが便利と思います。
カメラがスッポリ入るジップロック袋をお持ちになれば
ガス(霧)発生や降雨時などに便利。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!