これ何て呼びますか

ipo当たりません。
少しでも、当たるようにするにはどうしたらいいでしょう。
1.証券会社を増やす。
2.sbiで多くお金を入れる。
ぐらいしか 考えれませんが

**お聞きしたいこと**
・他に方法がありますか。
・1と2はどちらが良いでしょう
・1と2両方した方が良いですか。

【1.ならどこの証券会社でどの程度 また理由/ 2なら、どの程度の金額が必要ですか】

A 回答 (1件)

・家計全体で考えるのであれば、家族に口座開設してもらつて申し込んでもらう。

・両方した方がよいです。
・証券会社を増やすのは、ネット証券を基本に考えるということで(支店の口座の場合、裁量で配分してくれる
ことがありますが、ファンドラップ等の商品を買うとか預かり資産がかなり多いとかでないと有効でないことが多い)

おすすめは、大和証券、SMBC日興、三菱UFJモルガン・スタンレー。あ、野村も。

これらの証券会社はIPOの主幹事証券となることがあり、ネットに回ってくる株数も多い場合があります。
大型株の場合、これらの証券会社の当選確率はかなり高いです。これからであれば、佐川急便などが該当しそうです。

SBIの資金は多ければ多いだけ当選確率は高くなります。ただ、主幹事であってもマザーズ銘柄などで元々株数が少ない
場合、5000万以下の資金ではなかなか当たりにくいでしょう。ただ、IPOポイントというのがはずれると1ポイントずつ
増えます。これが250ぐらいになると、マザーズ銘柄でもポイント枠での当選の可能性が出てきます。

ポイントについては中途半端に使うのは無駄です。資金枠で当選しても、ポイントを投入していればその分は消費されてな
くなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう