これ何て呼びますか

先日、復縁したての彼と別れました

一度目に別れた理由は、彼が自由奔放で私が依存的だったため、幸せにできないからと。
そこから付き合っていた頃と同じ感覚で、毎日寝落ちなどし、五か月経ってようやく復縁出来ました。

しかし、一週間後に音信不通へ。 その四日後に連絡を取ってみると、
恋愛感情でなく、友達として好き。と振られました。

そこから彼は、他の女性と寝落ち通話を始め、友達から聞くに別れて数日で、
既に新しい女性を探しているそうです。

ただ、そこで気になるのが、最近SNSで私の前の彼女の方の名前を出し、嘆いているところです。
その方とは、私達の関係とは真逆で、彼が依存的だったみたいです。
その反動で、依存気質な私を選び、ただの代わりだったのかなと思ってしまいます。

最近、こんな女性がいい。と呟いてる内容も私と真逆の、元カノの人みたいな性格で、
私と付き合った理由だと言っていた、依存的な人は嫌と言っていて、自分を否定され続けてる気分です。

今は、彼が暇な時に連絡が来て、ゲームをしたりする仲がいい友達くらいの関係です。
こちらからは連絡はしていません。
正直、今回の事に関わらず、彼の過去を聞いてても酷い人だと思うのですが、
まだ復縁したいと思ってしまいます。
既に新しい人を探していて、元カノに未練がある。こんな状態で振り向いてもらえるでしょうか。

A 回答 (2件)

自由奔放な女性と依存的な女性、付き合ってみて前者が良かった〜って言ってるんですから、

彼と復縁したいなら依存せず自由に生きる女になるしかないんじゃないでしょうか。
「今のままの私」は彼にとって魅力的ではないんだから変える努力は必須だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今はこの別れをきっかけに、彼なしでも自由に過ごせる余裕のある女性になりたいと思います。
どう変わるべきか書いてくださり、ありがとうございます。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたが、相手の心の支えになってあげてはいかがでしょうか。
通常は別れる前に改善方法をお互いに探ると思うのです。それでも別れを選択したのであれば、元に戻るのは難しいのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0