プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳の娘がお腹が冷えるため
この暑いなかも長袖長ズボンジャンバーを
着ています。とても困っています
学校も今冷房なのでそのせいもありますが、
根本てきに汗をかかない
風呂嫌いときています
どこから親は改善してあげれば良いですか?
お願いします(>_<。)

A 回答 (7件)

№5です。


補足です。

お砂糖、お菓子、ジュースなどの甘いもの、それに、サイダーやコーラ等の炭酸飲料は、体を冷やすと言われています。たしか、コーヒーも良くなかったと思います。
また、スナック菓子のような加工食品も良くないようです。

入浴も、ぬるめのお湯に20分ぐらい、みぞおち当たりまで浸かる「半身浴」が体を温めるので良いとされているようです。
ぬるめの湯に20分ぐらい浸かっていると、じっとりと汗が出てくるようです。

「体を冷やす食べ物」で検索してみました;
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E4%BD%93 …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
ここまで探してくださって
今までほっといてしまったので
頑張ってみます
ありがとうございました(>_<。)

お礼日時:2017/07/07 18:41

風呂が嫌い⁉


夏は周りもきつい^_^;

やはり、なんらか異常かも。
汗がでないのは、ちょっと。

周りの視線気にしないタイプみたいですよね、お母さん大変ですね。

臭うと嫌われちゃうかもよ~って言い方も、素直にとらないと逆に意地になるかな。難しいー

お風呂が楽しくなるよう?泡風呂に音楽かテレビとか?
    • good
    • 0

体質的な問題があると思いますので、まず、専門の医者にかかって、キチンと見てもって、長期的には体質を改善することが必要かと思います。


そして、当面の短期的対策(腹巻や入浴、等々)と、長期的な体質改善策の両方を考えるのが良いかと思います。

基本は、食事と運動のようです。
食べ物にも、体を冷やす食べ物と体を温める食べ物があるようですから、体を冷やす食べ物は避ける必要があるでしょう。
運動は血液の循環を良くすると同時に、筋肉を増やし体温を上げる効果がありますので、冷え性の改善には大切のようです。

私も冷え性で、しょっちゅう便秘と下痢を繰り返していて、いろいろなお医者様に見てもらったのですが、最終的には漢方の先生に診てもらって、お薬を処方してもらうとともに、食事についてのいくつかの注意事項を教えて頂き、それと週3回ほど毎回1時間歩くことを勧められ、服薬と食事の注意事項と運動を実行しはじめてから、冷え性が大分改善されました。
漢方は体質改善に良いと言われています。

腹巻は、癖になってしまって、取ると下痢をするようになるから、しない方が良いという意見もありますが、とりあえず、当面の緊急避難的な対策としては、良いのではないでしょうか。
ちなみに、漢方の先生からは、腹巻をするように言われ、実行しています。

いずれにしても、専門的知識を持ったお医者様に相談することは必要かと思います。

お嬢様が早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

ましょう。

いろいろな香り、お風呂のグッズ、楽しみなら、徐々にお風呂好きになると思います。
寒さ対策は、今夏物の薄いカーディガンやお腹までの長めのショーツ等の工夫をしましょう。すみません、また、途中で押してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂のグッズ試してみます☺️

お礼日時:2017/07/06 10:15

まずお腹が冷える原因と改善法を調べましょう。


冷え性なのかもしれないし、汗腺が未発達なのかもしれません。
お風呂嫌いにも何か精神的な原因があるかもしれません。
専門家や病院に相談することも必要なのではと思います。
それで異常がなく、お腹だけなら腹巻や腹巻付のパンツもありますが、
体育の着替え等でからかわれないでしょうか。
ダラダラとかかなくても汗は出ているものです。
不潔にしていると感染症やイジメの原因になる事も心配です。
デオドラントシート等も活用してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不潔なのものあせが出ないのは
そのせいもあると
思います。病院にも行ってみて
いろいろ試してみます(>_<。)

お礼日時:2017/07/07 18:44

最近まずは、お風呂を好きになって貰うところから、始め

    • good
    • 0

まず、腹巻きをさせる


可愛いのが、ありますよ

お風呂は毎日入らなきゃ
ダメですよね

楽しいバスタイムになる
工夫をして下さい
いろんな入浴剤あります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり皆さんお風呂の御指摘してくださいました。清潔ですね
ありがとうございました
(>_<。)

お礼日時:2017/07/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!