dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本製のジャンプスターターメーカーを教えて下さい。また、その中でおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

日本製に否定的な意見がありますが、日立のは日本製(日本での製造)で、


JAFなども日立を使ってます。(全てでは無いかもしれませんが)

飛行機(高度な信頼性が要求される)に搭載されるリチウムイオン電池も
日本のメーカー製です。(製造は海外工場かもしれませんが)

モバイルバッテリーなど、性能/信頼性よりも価格が重視される製品では、
日本メーカーは出る幕が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん日本製が否定的ですね。
日本製にこだわらず、探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 19:55

日本製はだめだね


モバイルバッテリー全部作ってる会社無いでしょ?

小型のは安全安心の発想じゃ最初からできないから。
日本製の方が怪しいベンチャーになる。
途上国の発想でできた奴だから。

jafとかのでかい奴でも生産は日本製じゃないんじゃないの?

OEMだし、安いの買った方がいいよ
普通は滅多に使わないか、モバイルバッテリーにも使うか、いっさい使わないから。
滅多に使わないと普通にだめになるよ。
充電してて家に忘れたりもね。
安いのと、モバイルバッテリー持っとけば?

車のバッテリー定期的に変えるのが先ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国製の安いものにしたほうがいいかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 19:53

販売メーカーや代理店が日本でも 生産は、アジアの工場では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか。日本製だからといって国内生産ではないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 19:50

日立


https://www.amazon.co.jp/dp/B0144RI16E/

行きつけのディーラーでもこの製品を使ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはさすがに安心安全ですね。やはり価格は高いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!