dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

餌やり禁止って看板をよく見かけますが、餌をあげたら違法なんですか?



最近よく、仕事場の近くに「エサやり禁止 鳩に餌をあげないでください」とポスターが貼っていますがよく仕事帰り女の方が餌をあげてすぐ逃げるんです。
餌がドッグフードなんです!ドッグフードの袋を服で隠して逃げるんです

これは、警察に言うべきなのかな?

A 回答 (8件)

繁殖するのを予防したいから、餌やり禁止なんです。


繁殖したら、殺処分で犠牲になるのが増えるから。
犠牲を少しでも減らしたいのが目的。
    • good
    • 1

違法かどうかはわかりませんが、無責任に餌をやって、鳩が増えると近辺の住民が迷惑するからでしょう。

鳩の糞害は大変だそうです。
    • good
    • 0

あんたが、恐くて逃げるだけ!

    • good
    • 0

鳩の糞公害や鳩の糞が人間に害をおよぼす菌があるということで


いやがる人もいます

自分の敷地ではないので糞公害などがないので
他人の敷地で餌をやる人もいるのでしょう

犬、猫、カラスとおなじで
自治体でも警察でも
注意だけで何もできないでしょう
    • good
    • 0

面白動画を撮るチャーンス!!かも

    • good
    • 0

>餌をあげたら違法なんですか?



私有地だったら、余計なことしたらいかんでしょ。
    • good
    • 0

ゴミ捨ててますからね。

撒けばドッグフードもゴミです。
    • good
    • 0

その禁止がそこの市町村の条例で決まってたら違法(さすがに法律では決まってないかと)でもただ単に禁止って看板あげてるだけなら取り締まれるかどうか‥‥注意はしてくれるかもしれません。

鳩ってドッグフード食べるんですね。びっくりしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!