プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しっかりお金払ってるのに携帯がWi-Fi繋がってないところで使えなくなりました。そとでつかえません。設定も触った覚えありません。助けてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さんが書いてることはなってないのですが…なんででしょうか…

      補足日時:2017/07/07 01:49

A 回答 (8件)

ショップへ持っていってから質問するべきだったかも。

    • good
    • 1

『該当する設定を確認したが、モバイル通信が出来ない設定にはなっていなかった』


ということでいいのですよね?

後はSIMを入れなおしてみるとかかな。

端末の故障かもしれませんし、契約上の問題かもしれない。
ショップに持ち込んで相談するのが手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。

お礼日時:2017/07/07 13:31

触った覚えが無いだけで 実際は 触っている というオチでは?



どうしたら良いのか分からないなら

こんな所に相談するのでは無く

最寄りのキャリアショップに持ち込んで相談するのが正解です

案外、Wi-Fi接続してたつもりが

モバイル通信を使って大量にパケット消費しただけで

通信量制限というペナルティを食らっていただけ

という顛末も普通に聞く話です
    • good
    • 2

機内モードになっていないで、電話も通信も出来ないなら、契約している携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

    • good
    • 2

質問がざっくり過ぎて回答しづらいです。


・「機内モード」がONになっているとか。
・「モバイルデータ通信」がOFFになっているとか。
たぶん、この辺の設定だと思います。

ご使用されている携帯の機種と併せて検索すると、
設定変更の手順も見つかると思います。
「iphone モバイルデータ通信」で検索とかね。
    • good
    • 2

> Wi-Fi繋がってないところで使えなくなりました。


繫がらなければ、使えないのは当たり前、です。

Wi-Fiは本来宅内LANの無線接続用なので、通信範囲が狭いです。
外で使えるのはサービス区域(店内、駅構内など)のみで、
サービス区域以外では利用できません。
    • good
    • 0

|д゚)...圏外

    • good
    • 0

払ってないんじゃない?


まず、キャリアに問い合せたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから払ってますって

お礼日時:2017/07/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!