プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫から、いつまでも女性として大切にしてもらうためにはどうしたら良いでしょうか?

具体的な行動や心がけを教えてください。
逆にこれはNGだということも知りたいです。

A 回答 (10件)

美味しいごはんを作る。


周りから、綺麗な奥さんで羨ましい!って言われるようにする。
    • good
    • 0

自分磨きをする。


他の男に取られたくないと思うようになります。
    • good
    • 0

食欲と性欲で飽きられない様に


旦那が好きなことは何か常に
アンテナはって満腹にはせず
腹八分目か時々飢えさせる
とか生活の全てでマンネリに
注意しましょう
    • good
    • 0

ご主人を大事にする、そしてご主人が人に感謝し、共感するタイプであれば


幸運ですが、そうでなければ、再教育しなおす。
貴女の行動や態度、愛情表現を、ご主人が真似をするように。
もちつもたれつ、でしょうか。
    • good
    • 0

毎日旦那様の為に美味しい料理を作り、家庭の中が温かい雰囲気になるようなお努力。

後甘え上手、誉め上手で、
いつも感謝を忘れずにありがとう~!とごめんなさい!が素直に言える女性。
後、いつまでも女性として見てもらうために、家の中でも身だしなみは常に綺麗にしておくように気をつけて、体型も旦那様好みに努力して…って色々書きましたが、私自身旦那にもう女性としてはみれない…と言われたので、あまり参考にはならないかもです。なので、わたしが旦那さんに対して出来ていなかった事を書きました。
    • good
    • 0

色気と料理

    • good
    • 0

好きになったことを信じる



そして、あなたがどちらかと言えばやりたいように輝いて 程よく家庭のことをこなす。


過ぎるのも不足もいけない

男の子の育て方を母親から学んでみるのも良いけど、わかりやすいのは、朝が来たという
NHKの朝のドラマを見るとわかりやすいと思います。
    • good
    • 1

夫に興味を持ち続けることでしょう。


夫が何を考え何を求めているのか察知できること。
具体的な行動って言うけど、そんなのにマニュアルなんかないです。
料理なんか出来なくても愛される妻はたくさんいます。
あなたの夫のこと一番知ってるのはあなたなのですから。
まあせいぜい体型や美貌を保つ努力ぐらいですかね。

逆にNGなこと。
タイムリーな話としてドロ沼になってる松居一代さんみたいになる事ですかね。
彼女の話の真偽は別として、あんな妻がいたら帰りたくない船越さんの気持ちがよーくわかるってものです。
いくら家事や料理が完璧でも、というか完璧であればあるほど、あれじゃ男は逃げますよ。
結婚34年めの私からのアドバイスとしては「良妻賢母になるべからず」です。
過ぎたるは及ばざるが如し。完璧な妻なんて要らないんです。
まあ加減が難しいのですよ、夫婦って。
    • good
    • 1

夫から尊敬されるように努める。


一目置かれるようにする。

自己啓発に努めるとか、仕事を誠実にやる
とかですね。

こいつと結婚して良かったなあ、と思わせる
ことです。

俺がいないとやっていけないな、と錯覚させる
ことも効果があります。

ワタシの嫁さんがそうです。
何しろ世間知らずで、ワタシがいないとどうしようもない。

無鉄砲で危なしくて見ていられない。

その反面、仕事は実に誠実にやります。
あれは尊敬できます。

こいつだけは、我が身に変えても、という
気持ちになります。
    • good
    • 0

女性として、というのがこの質問の肝ですね。



身だしなみに気をつけることかな?
もちろん、できる範囲で構いません。
仕方のないことだとわかっていても、出産後にずっと太っていると女性としては見られなくなります。
ただでさえ「家族」なのですから。
できる範囲で体型を維持する、痩せる努力をする。
できる範囲で、女性として魅力を感じる服装をする。

それだけで全然違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!