「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

借金取りに追われてる、友人がいます。彼は、住民登録をその実家の住んでいる、アパートの空室を、つまり利用し、勝手に郵便物と登録をし、日々のがれています。
そこで質問ですが、彼はその、借り先であり、ビジネスの仕入れ先である、貸し金を待って頂いておる、A社のB社長より、一切の連絡すらせず、無視した為、賠償訴訟を起こされました。上記のような、生活環境で特別送達を見落としたら、敗訴しますと、どんな流れが起き、そして、どんな不利益をうけますか?
因みに彼の実家は、父方が二人兄弟で、相続をまだしておりません。何がどのように、進行しますか?詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私ではなく、むしろ日々、無神経な行動を繰り返す、こやつに
    バチと、あわよくば私も詐欺にて取られた55万円を取り返したいだけです。そして社会的にも、金銭以外のどんな不利益を被るのか教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/07/08 01:21

A 回答 (3件)

まあ、ど〜でもいいけどさ〜


借りたもんは返せよ〜
カッコ悪いわ!
    • good
    • 1

ウシジマ

    • good
    • 0

借金じゃなく横領ですね。



全国指名手配されるんじゃないですか?
捕まったら10年くらいの実刑が確定で、執行猶予はありません。

別にあなたには無関係なので、そんな友人は忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!