最速怪談選手権

織姫と彦星は逢えたのでしょうか?

A 回答 (5件)

新暦の7月7日は七夕ではありません。



七夕とは天の川銀河系を真横から見れる日を言います。
ゆえに、
七夕は8月28日です(旧暦7月7日)

織姫と彦星に成りたいのであれば、
旧暦の7月7日で愛を育むべきである。
「織姫と彦星は逢えたのでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0

逢わなきゃあ、大変ですよ。


また一年、ガマンしないといけませんからね。
何が何でも 逢わなきゃあ。
    • good
    • 0

秋田県は快晴だったので、逢えたと思います。

    • good
    • 0

逢えたのではないかと思います


天の川がある時、鳥?が橋を作って渡したという話がありますので。
    • good
    • 1

会えました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!