プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、出会って1年以上経過する35歳男性を諦めるべきか悩んでおり、皆様のご意見を頂きたく投稿しております。

私は36歳の会社員です。
彼はフリーランスで、貯蓄もしっかりしている、堅実な性格です。
出会ってからは毎日何度もラインでやりとりしたり、お互いの家(お互い一人暮らし)にも行き来しています。
今の関係は付き合っているのと変わらないような状態が続いています。

しかし、なかなかつき合おうとは言ってくれず、我慢出来ずにはっきりしたいと伝えたところ、あと5年くらいは結婚するつもりはないと言われました。
暫くは仕事も趣味も、自分がやりたいことをやりたいのが理由です。
そして私の年齢を考えると責任は取れないし、次に付き合うなら結婚する相手なんだ、と。
フリーランスだから安定していないことに不安があるのかと思ったのですが、数千万以上貯蓄があり、全くそこは不安ではないそうです。

私も出来ることなら子供はまだ諦めたくないけれど、彼はいつかは子供は欲しいと思っています。(相手は私というわけではなく)
お互いのタイミングが合わないのです。

彼は自分勝手なところがあったり、人の気持ちを理解するのが苦手な人で、でもすごく頑張り屋さんで尊敬もしているし、一緒にいて落ち着きます。

このまま、彼氏、彼女でもないまま、この関係を続けながら、彼が結婚前提で付き合いたいと思って貰えるように努力した方がいいのでしょうか?

彼とはその後も今までと変わらずの関係が続いていますが、淡々と他の男性を探したほうがいいでしょうか?

年齢的に私が次を見つけようとしてすぐ見つかるとは思っていないし、彼に固執しても結局は時間のムダになる可能性もあり、悩んで投稿しました。

良かったら男性の方はもちろん、女性の方の意見もお願い致します!!

A 回答 (7件)

諦めた方がよいと思います。



多分彼氏には、裏側の顔があると思います。

今はそのときでは無いという遠回しな言い方は、本命もしくは元妻がいるのではないでしょうか??

迷ってると思いますが、そのまま継続したいなら半年。
皆さんの意見を参考に、キッパリ諦めて下さい。

その方が貴女の為だと思います。
子供も産みたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見頂きありがとうございます!

そうですね、枯れるまで泣いて諦めたら、大至急で前を向かねば!と考えています。
女性には子供を産むという面でリミットがあるのは逃げられない現実ですからね。

本当に回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 21:29

30代後半女性です。


次を探した方がいいです。

その彼にあなたの希望を叶える事はできないと読んでいて感じました。
時間が経ってもだめでしょう。
遊んでいたいんですよ。家庭をもちたくないんです。
で、若い子と結婚して子供を作ろうと思っているんですよ。

酷なようですが、あなたじゃないんだと思います。
また、あなたにとっても彼じゃないんだと思います。

35歳の女性にあと5年なんて。
するつもりがないとしか良い様がありません。
あなたの貴重な時間を。。。

5年待ったとしても結婚するわけでもないし。

残念ですが、あなたの貴重な時間がもったいありません。

合う人とはタイミングとしては合うもんなんです。
一生懸命生きていれば。

彼は違う。

他にいる。

私もあなたぐらいのころ、ああ、この人と結婚するのかな。という人と別れました。
でも、それが不思議なくらい、お互いは頑張りたい気持ちがあっても他の要素で別れました。
ああ、無理なんだな。。。と思いました。
つらかったですよ。そりゃ。胸が張り裂けるような思いでしたよ。

でもね、こんだけがんばってもだめ。
それはもう、神様が他にいるんだよ。違うんだよっていってひきはなしているんだ。
そう思うしかありませんでした。
だから、開き直りました。

引きずってもしょうがない。
年齢的にいろいろ不安要素はありましたが、開き直りました。
結婚はいつでもできる。
子供も欲しいけど、それより人生のパートナー。
そして、あとは神様のお導き!!

そう切り替えて。
そしたらね、ああ、この人に出逢う為にあの辛い日々があったんだな。と思う人と出会いました。ウソみたいだけどね、本当ですよ。
そして私はあなたよりももっと年上ですが、つい最近入籍しました。

今となっては、ほんとによかった。
あのとき、あそこでぐだぐだせずに、思い切って前向いてよかった。

そう心から思いますよ。

自分の人生選ぶのは自分。だから気の済むようにとは思います。
でもね、その彼はさよならした方が良いと思います。
結婚したいならね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見頂きありがとうございます!
頂いたコメントを読みながら涙がとまりません。
私も彼を諦めた方がいいことは、頭ではわかっていたのかもしれません。
ただ、完全にフラれたわけでもないし、期待出来る要素があれば、と思って質問したんです。

やっぱり先輩方のご意見は本当に納得させられます。
質問して良かった。

私の見る目が無いのだと思うのですが、今度こそ一緒にずっといたいと思えた人だったので、辛いけど前を向きたい、そう思っています。

本当に回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 17:42

そもそも彼女にすらなってないのに、ましてや結婚なんて彼に期待しすぎです。



出会って1年以上その状態なら、今後も彼にとっての貴女は「彼女未満」です。
彼に結婚願望があるかないかは関係ありません。
彼に結婚願望が芽生えた時は、貴女でなく他の女性を選ぶことでしょう。

男性がそこそこ仲良しの女性に対して
「今は結婚する気はない」
と言うのは
「君とは結婚する気はない」
という意味です。
ハッキリそう言うと会えなくなってツマラナイから言わないだけ。

(会えないとツマラナイなら結婚すればイイじゃない!と貴女は思うかもしれませんが、ずっと一緒に暮らして相手への人生に責任を負ってもよいと思う相手と、責任無しでの好きなだけイチャつくのに程よい相手は全く別なのです)

自分の結婚願望に目を曇らせず、現実を見ましょう。
今の彼の態度と扱いが、貴女に対する本音ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見頂きありがとうございます!
彼の言動が全てを語っていますよね。
薄々わかっていながら受け止められていなかったように思えました。
そもそも無い可能性を期待して時間を無駄にしたくないので、現実を見ないといけませんよね。

本当に早速回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 14:36

彼は相当の自信家のようですね。


面倒な相手です。

数千万の貯蓄があるとの事ですけど、
この年齢でそんな程度、供給を絶たれたらすぐ尽きます。
このような議論ではネタにすらなりません。

フリーランスとの単語は魅力的ですが
つまりは不安定な職業という事でしょ?
まあ今の時代、
大組織に所属してもその組織がダメになるので
実体としては当人のスキルがどうなのか、が問題ですけど。
で、
そのように考えた場合、質問者さんから見て
この先稼いでいくだけのスキルがあると思いますか?
人間的に。

オカネを得るという事は、ほとんどの場合において
人と人の付き合いによる結果です。
その付き合いには誠実なり誠意なりが加味される。
そして、その誠実とか誠意とかは
仕事以外の人間関係にもにじみ出てくるものです。

仕事においてたまたま今まで順調でも
これから先も同じだとは決まっていません。
人間関係を軽視するタイプであるなら
いずれ行き詰まりになるでしょう。


質問者さんと彼との付き合いは一般的に「お付き合い」と言うものです。
それ以外に何があると思うのですか?
であるのに、彼はそれを認めない、というのは、どういう事だと思いますか?
そのような行為が「誠意がある」と言えますか?

外野の僕から見て、質問者さんは騙されている、と思います。
都合よく利用されているのでしょう。
だから、付き合うとも言わないし、結婚なんて言葉は絶対に使わない。
・・・もう少し男を見る目を磨いてください。

人間関係は利用する利用されるものですから
現状においてもおかしい状態ではないでしょうが
質問者さんの希望とはまったく異なります。

このような質問を投稿する時点で
質問者さんは彼との関係に違和感を持っている状態であるわけで
鈍感な人でも「このままでは人生が潰されてしまう」と理解できるものなんですけどねぇ。


男は年齢を重ねても若い娘を確保できます。
身体の構造自体違うからね。
精子はジジイになっても大量生産されるのでね。

女は年齢を重ねると「使い物にならなくなる」。
卵巣の卵子は生まれた時から存在しており加齢により確実に劣化していく。
人としては成長するでしょうが「女」としては慌てないとなりません。
(だから質問者さんも焦ってるのでしょ?)
そういう質問者さんの心理なりも理解できない相手に
いつまで期待するつもりなんですかねぇ・・・。

いずれ、裏切られますよ。

もちろん、
彼に他の女が寄り付かなくて結局質問者さんを選択することもあるでしょうが
それは、質問者さんを望んで選んだわけではない。
幸せな結果にはならんでしょうね。


人間関係における意見投稿(回答)には、客観的な答えなど存在しません。
あくまで意見であり、まったく的外れである場合もあるでしょう。
質問者さんが好きなようにしたらいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

もしお礼のコメントが重複していたらすみません。

ご意見頂きありがとうございます!
いい意味でグサッときました。
違和感、確かにあります。
このままでは幸せな結果にはなりませんよね。
きちんと自責で考えて判断したいです。

本当に早速回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 14:27

どっちにしろ後悔します。

なにかしら不満はあります。
どんな後悔が一番マシか、考えて、他人のせいにしない決断をしましょう。
他人のせいにするとやるせないことになります。まだ自分のせいの方がマシです。
あなたの人生なのですから。
決断しない、というのも立派な決断ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もしお礼のコメントが重複していたらすみません。

ご意見頂きありがとうございます!
他責ではなく自責で納得できる決断をしたいです。

決断しない、という決断

確かにそれも1つの決断ですね。

本当に早速回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 14:20

キープしつつ、ほかを探したほうが良い。

どっちに転ぶのは運命としてね。
あと、35歳超えるとほんと出産は厳しいよ。
できにくい、障害児の確率もぐんと上がっていく、母体のリスクなどなど。
1年でも早いほうがいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もしお礼のコメントが重複していたらすみません。

ご意見頂きありがとうございます!
なるほど、キープしつつ、他を探す、そういう方法もありますね。
年齢的には仰る通り待ったなしですよね、改めて肝に銘じます。

本当に早速回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 13:28

いや、厳しい言い方ですが、ご自身の年齢からすれば、5年以上も待たされる彼に時間を割いている状況ではないと思いますよ。



もちろん、貴女自身が、彼しか見えなくて、他の男性と結婚を全く考えていないのであれば、彼に5年を渡しても良いと思いますが・・・

貴女が10歳若く、26歳だと言うのなら、彼に人生の5年をささげて仮にダメだとしても、「貴重な人生経験」として割り切って考えることも可能ですが、今の貴女はそうはいきませんよね。

彼は自身のビジョンを明確に貴女に告げているので、ここから先に貴女が彼について行ったとして、最終的に貴女以外の女性を結婚相手に選んでも、それに対しての彼の責任は一切ありません。

そう、全ての責任を貴女一人で背負う事に成るので、彼のような男性に36歳の女性が時間をささげる事はリスクが大きすぎて、全く得策ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

もしお礼のコメントが重複していたらすみません。

ご意見頂きありがとうございます!
仰る通りですよね。
年齢を考えると、自分のためにどうするかを決めないといけませんね。

本当に早速回答頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/07/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!