アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費の領収書について

医療費の領収書は、確定申告が終わったら棄てていますか?

最近、シュレッダーを購入したので
過去の領収書を処理して棄てようと思っています。

28年度の領収書は、
何かに必要にならないですよね?

A 回答 (2件)

e-taxで申告されたのですか?


平成23年分の確定申告以前の物は 3年保管
これ以降の物は 5年保管が義務づけられていますのでご注意を
税務署長は入力内容の確認をするため、後日この書類の提示・提出を求めることがある。その際に紛失等で応じられなければ、ペナルティーを受ける可能性が高くなる。書類が確定申告書に添付されていなかったと見なされてしまうのだ。添付省略をするのであれば必ず5年間保存するようにしなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

e-Taxではないと思います。

税務署に行って、確定申告しています。

お礼日時:2017/07/08 16:12

一応一年間は保管します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

ですよね。私も28年度の医療費は、シュレッダーにかけるのを躊躇していて。

参考意見、ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!