アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新聞社の壊し方】押し紙とは何か。拡散するだけでメディアが怯える
https://samurai20.jp/2015/01/media1

「日本の新聞はなぜ【押し紙】を止めないので」の質問画像

A 回答 (5件)

実際のところ押し紙込みを前提とした広告効果が計算されているので


べつに押し紙があろうがなかろうが、さほど広告主には不利にならないんですよ
まぁ真実を追求する使命をもった企業としてのありかたなのかは
甚だ疑問ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年に一度、地元の販売店にチラシをお願いしています。配達部数を問い合わせたら数年前と変わらないんですね。配達部数が最近は減っていると伝えられてますから疑問に思って調べたところ「押し紙」というものを知ったのです。地元の販売店のチラシ代は詐欺にはならないのでしょうか。

お礼日時:2017/07/10 20:23

何を考えているのやら。


内部告発は頻繁に行われているが、報道される事もなく知らない人は多い。

パンドラの箱なのだろうが、知られたく無いところには確りと知られている。

アホなのだ、考え方が古いし無駄、意味が無い。
独禁法違反だし、詐欺!
賠償金をバックリとって解体した方がいいね。

新聞という概念も考え直した方がいいかも知れない。
時代によって変わるとのだと思う。

テレビのニュースがあって、ネットがあって、まだ紙の新聞は必要なのだろうか。

あっ、広告を包んで配る紙がいるんだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿体ないですね。ほかにもっとやり方がないんですか。
印刷しないでパチンコ屋のように文鎮を運ぶとか・広告料ポイントとか
販売店にポイントを渡すとか

お礼日時:2017/07/10 20:16

産廃業者を潰さないためのシステムでは?



よくないことにも、様々な面があるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解放同盟とつながりがあるのですか。

お礼日時:2017/07/10 20:11

今のところ印刷部数で広告代が決まるシステム。

新聞社は、新聞社を出るときの販売価格は、再生紙材料として売るより気持ちだけ高い料金。それじゃと、印刷部数だけを極端に増やして、広告収入を増やすこと作戦。

これに気が付いた広告主は、実売数で広告代を払う動きが始まったばかりです。A社は800万部だったのが、600万部印刷。それでも実売は400万部を割っているとの内部からの情報も。

この写真、一販売店のもの。本社の印刷場所では、毎日大型トラック十数台分が、再生紙屋に売られていきます。あの新聞紙配達のトラックが、大きなロール(巻紙)状態を納入後すぐに、隙間だらけのかさ張る販売されなかった新聞(写真のような状態)の輸送で空で走ることない効率的な輸送をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それじゃ資源の無駄遣いじゃないですか?エコを提唱して温暖化問題に熱心なマスコミが・・・・
トランプのパリ協定離脱を批判していてやってることは・・・?

お礼日時:2017/07/10 20:11

止めたら、広告収入が多く取れないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、広告主にはバレていますよね

お礼日時:2017/07/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!