アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWe61オイル交換8,000キロオーバーです!
大丈夫ですかねー?、

A 回答 (4件)

E36・E46M3乗り継いで来てますけど、NAなら10,000km又は2年毎交換で十分。


今まで何の問題も起こっていません。E36M3の時一度カムカバー開けましたがメッチャ綺麗な状態でしたよ。
現行F82M4やF80M3はターボだけど7,000~10,000kmで十分と思うし。
NAで3,000km毎交換ってすげーこと言うショップだな。
E61だと、1L2,500~3,000円のオイルとして6.5L入るよ。3,000km毎に、オイル18,000~20,000円+交換工賃+リセットで30,000円払うんすか?
今はエンジンの工作精度がかなり良くなっているし、コンピュータ管理で交換時期知らせてくれるから、昔の国産ターボ車並みの交換サイクルのたまうショップの口車に乗らないこと。
取り敢えず買ったショップのサービスで初回3,000km走行後、と言うなら分かります。
オイルの消費量は時々チェックして、減ってたら継ぎ足していればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になるご意見有り難う御座います確かに今まで一回のオイル交換で18,000円位の支払をしてました、
もったいないですよね。
これからは10,000キロ毎位で交換しようと思います、
同じBMW乗りの方のご意見とても勉強になりました、
有り難う御座いました

お礼日時:2017/07/13 03:23

アウトーッ!!!!!

    • good
    • 0

3,000km・・



まぁ短く設定すればオイル交換の頻度があがり
ショップが儲かりますからね。

ですが、本当は環境問題にうるさい欧州メーカーは
2~3万キロごとに設定しており、無駄なオイル交換を
しないようにしてるのです。

なので間をとって10,000kmでも問題ないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います
これからは10,000キロ位で交換しようと思います
それと他のショップの検討もしてみたいと思います……!

お礼日時:2017/07/13 03:31

10,000Kmまでは大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います、
行きつけのショップでは3,000キロで交換して下さいの事でしたので気になって居りましたので…

お礼日時:2017/07/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!