アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト宅急便営業所は朝昼何時までに受付に荷物を預ければ一番便に荷物が運ばれるのでしょうか 開店は10時です 受付にきた荷物が何時間にトラックから運ばれるか知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 何時間は誤字でした
    何時にトラックが営業所から荷物を運ぶです

      補足日時:2017/07/10 02:01

A 回答 (3件)

都会とします。


コンビニに持ち込むとします
14時か15時が集荷の第一便です、次は翌日の10時ごろ

コンビニから集めた荷物を集荷センターに持ち込みます
近距離、中距離、遠距離と分けます

中距離は20~22時に出発します(トラック)
遠距離は23時に空港へ出発します

近距離は、18~20時に各地の(近隣の都道府県)の集荷センターに運びます
その後、都道府県内の配送センターに分配されます

朝1の便は、配送センターから出発します
朝10時なら、もうすでにあちこちに配っている状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になりました有難うございます

お礼日時:2017/07/10 06:19

佐賀から取り寄せしていますが、店の担当営業所が15;00に集荷に行きます。


16時~17時くらいに久留米中継センターに行きます。
クロネコの中継センターICの近くが多いです。
18:40に久留米中継センターを出発して大阪の配達区域中継センターに07時頃に
着きます。
配達店営業時間08;00に前に配達店着きます。
配達されるのは10時になります。
以前は8;30に配達されたこともありますが、労動環境改善で平均して
10;00~10:30に配達です。
東京からも大体同じ時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15時までに持って行けば翌日に間に合うのですね有難うございます参考になりました

お礼日時:2017/07/10 06:24

営業所によって違います。


普通は朝営業開始時間前と夕方18時頃の2便ですが扱い量や場所によっては午前中10時過ぎ、午後2時過ぎや深夜の便があることもあります。
拠点営業所に着いたからと行ってその先に早く着くかどうかは別の問題です。
何時に出せば良いかは送り先を明らかにして営業所に訊くしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか だいぶ差がありますね。到着日の検索はあてにできなさそうですね営業の10時過ぎに預けたので翌日につくといんですが・・有難うございました。

お礼日時:2017/07/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!