アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^o^
生垣バリカンのヘッジトリマーとかいう道具の購入検討しています。
指が切れるとか、怖い道具みたいですが、安全対策アドバイスお願いします。
皮手袋だと切れるの防止できますか?軍手はどうでしょうか?
安全なヘッジトリマーはありますか?
あと、電動式とエンジン式はどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに危険が伴うことはあるが、事故につながるのは「適正な使い方をしなかった」と言う場合がほとんどです。

なので、それほど危険ではありません。
要は「使い方次第」なのです。
で、手袋をしようがしまいが、適正に使う分には関係ありません。
また、電動式は「家庭(素人)向き」で、エンジン式は「プロ用」だと思えばよいかも。
参考までに。
基本的には、両手で機械を支えて使うので、指が刃の部分に行くことはありません。
要するに、間違った使い方をするからけがをするのです。
    • 1

刃物に安全なものはありません。

手袋等は大して意味をなさず、却って巻き込みなど危険な場面もあります。
エンジンはコードが不要な分便利ですが、始動には危険を伴いますし緊急停止が電動ほどには容易くありませんが、力はこちらが強いと思います。
マニュアルにも記載があると思いますので、服装や装備、注意事項をよく守って安全にご使用ください。
    • 0