アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣は、次の国政選挙で、負けますか?

A 回答 (17件中1~10件)

既にそうなるよう仕組まれつつあります。

    • good
    • 1

わからん!

    • good
    • 1

仮に負けたとして、誰が総理になりますかね。


個人的に、総理としての器が見当たりませんが・・・・・
としたら、今の状況は、単なる一時的な阿部さんへの警告と言うか、自民に対する不満の表れなので、その不満をどう解消するかで大きく変わってくると思います。
結果、再び安部さんで収まるでしょうね。
当分は、安部内閣で行くしかないと思います。
安部さん以上の総理としての器がそろった人物がいない現状では仕方ないでしょうね。
また、政党がひっくり返ることも、まずないでしょうね。
自民に代わる有能な政党も現状ありませんしね。
    • good
    • 3

閉塞感で自民を叩く風が吹いてますが


このままでは 勝てないが負けません。

自民の受け皿が出て来なければこのままです
都議会は自民の受け皿(都民ファーストの会)が出てきて裏返った分けです。
数年前は民主が受け皿だったわけですが 今は共産党、民進党、社民党 受け皿には弱い
ある程度共産に流れても 民進党、社民党は票を減らすでしょう。

大阪で自民の受け皿が大阪維新で裏返った 都民ファーストの会を日本ファーストの会で打って出るとは思わない。
    • good
    • 0

東京は受け皿が有ったからああなった。

しかし全国区に成ると替わりが居ない。

国民ファーストが出るか~出来るか? 自民はとっとと解散して出直さないと小池さんに体制作りの時間を変に与えると東京で起こった事の全国版が起こる可能性は有り。

国民ファーストするならそこら中から人材を引き抜かないと数が圧倒的に足りない。「一兵卒で国民ファーストへ! 国を変える気の有る人募集!」とでもするか? 誓約書は確りと取る。「離党する場合は政治家を辞める事が条件」とね。 行ったり来たりは困るからね。
    • good
    • 1

遊び半分の想像です。


次は閉塞打開選挙ですかね。自民・民進体制で駄目ならば、小沢、石破、小泉、この辺りが小池とタッグを組んで国民ファーストでしょう。その頃には都民ファーストもそれなりの成果を上げるので、国政を睨む素地はできるでしょう。公明は都議選同様の動きとなるし、もっと細い流派も追随するでしょう。
要は小池都政がガッチリ庶民の心を掴み、しかも早期に成果をあげることができるかどうか、それがキーです。
    • good
    • 1

負けないでしょう。



負ける為には、「勝つ政党」が必要です。

そんな政党は、存在しません。

6~7%の支持率の民進党?

まさか。

存続できるかどうかの次元で、勝てるわけがない。

共産党?

少し伸びるかも知れませんが、政局を左右するところまで、
伸びる訳が無い。

日本人はそこまで、愚かではない。

維新?

伸びる可能性は有るが、まだ、全国区ではない。

公明?

信者の数だけ。

現状維持がやっと。

結局、自民が結果として、勝つ。
    • good
    • 3

議席は減らすかも知れませんが、ボロ負けはないでしょう。



他の回答者さんが仰る通り、国政選挙では、地方政党が受け皿にならないことと。
連立与党の公明党が、都議選の様なワケにはいかないことと。

安倍一強に対し、不満を持っているのは、野党や新党だけじゃなく、むしろ党内の非主流派などで、地方選挙では、非主流派が影でコソコソできても、国政選挙では負けるワケには行きませんので、挙党一致で臨みます。
    • good
    • 1

誰に?



既存政党のには負けてないですよ。

受け皿が公明党だけですし。
公明党は政府与党ですから。
    • good
    • 0

安倍さんは馬鹿よね、仕事するから叩かれるのよ・・・

「安倍内閣は、次の国政選挙で、負けますか?」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!