アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣は、次の国政選挙で、負けますか?

A 回答 (17件中11~17件)

抜本的な改革をしなければ多分負けるよ。

次の世代へ引き継いでやってもらうことないではありませんか? 新しい着想だけでも受け継いでほしい。旧態然とした引き継ぎはいらない。期待値ゼロ!
    • good
    • 0

わからんね☀

    • good
    • 1

どこに負けるか?野盗には負けない。

    • good
    • 0

うぅ~ん、



その前に「党内での首相選挙」で安部首相の続投とかなれば

国民は冷ややかな雰囲気になると思うけれど

如何せん、別器(野党)がない。

任せてみたけれど「小田原評議・船頭多くして船山に上る」よろしくやっちゃって

離党したりする議員がいたりして、「自滅」しちゃった事実は、消えないからねぇ~

 「自民党自体の自浄能力」を冷静に観察されるほうがよいかもしれませんね

そして、選挙の開票を観るとき「所謂、一党勝ち」をさせる国民の票の使い方はいかがかなぁ~と思います

せっかく、「個人区と比例代表」の二票を持っているのですから、票分けをすれば「一党勝ち」にはならないのでは

と、思っておりますし、投票の時には「票分け」をしています。

 国民は「一党勝ち」させないで緊張感のある政治図を創りだすのですからねぇ~
    • good
    • 0

都民ファーストの国政版がスマートに改革を進めれば、それに負けるでしょう。

    • good
    • 0

政界編成で新しい枠組みが出来れば負けます。

それができなければ数はかなり減りますが負けることはないでしょうね。
    • good
    • 0

民進党が次の選挙まであると考えますか。

期待のできる政党を作る人物いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!